sun.

年に1回あるかないかの日曜休み!!

ここぞとばかりに伸び切っていた髪を切りに

美容院に行きました。

そこで繰り広げられた私と担当さん
(20代もあと70日を切った結婚願望ありありの男性)の会話の大半は

『結婚』と『老後』…(笑

渋すぎるって、私ら。

すでに結婚⇒離婚(調停付き)をひと通り経験済みの私は

結婚願望も何もないけど

彼は数年前に始めて出会った時から「結婚したいっすね〜」とのたまってました。

そして今日も。

まぁ結婚はわかるにしても、老後って…

私そんなこと考えたこともないんですけど。

だってさ、そんな歳まで生きてるかどうかわからんやん?

どうせ年金なんてもらえへんやろうし考えたってしゃーなくね??

他人に迷惑かけずに死ねりゃ万々歳っすよ。

ハイ、また親が聞いたら即電話でお説教〜。



しかし、どこを間違ったらあの家系で私みたいなのが出来上がるんかね〜。
本家の長女、全身TATTOOだらけ、離婚歴あり。
―どこへ出しても恥ずかしくない立派な問題児。。。




で、約束の時間に茨木へ。


駅前で小1時間待ちましたね。
結構読み進みました、本日2冊目(!!)の長編小説。
そもそも「日曜の夕方」って約束が曖昧過ぎた。
当日の夕方まで連絡ないとさ、
さすがに1日のスケジュールが組みづらいというか、
全然段取れないわけです。
遅くなるならなるでいいから最初に連絡くれてたら
今日1日もっと有意義に時間使えたよなーなんて思ってたら
気付けばだいぶ荒れ模様。カバンに入れてた非常食のグミ一気食い。
ヤバイ、この雰囲気。このまま1人で瓶ビールとか飲み干す勢い。
マズイぜ、顔に出ずとも態度に出るかも…
いっそのことこのまま京都帰ろっかなーと思った矢先に待ち人登場。
友達のおめでたいパーティー後の彼は酔ってて
いつもより更にゆるく開口一番「スイマセン」って…
んで、私の一言「別に怒ってないし!」
―って言うこと自体怒ってるし!(笑
気の利いたことひとつ言えやしねぇ。ちっさいわ、ワタシ…
まぁでも、暗がりにも関わらず
私の髪型の変化に気付いた彼に免じて(??)
今日のことはチャラにしておきます。