かい‐てん【回転】



1 物が、ある軸を中心としてまわること。「―式のテーブル」「翼が―する」

2 からだを転がしたり、宙がえりしたりすること。「―レシーブ」「マット上で三―する」

3 機能を十分生かした働きをすること。存分に活動すること。「頭の―が鈍い」「人員を―させて事務をさばく」

4 物事が、動きをくり返すこと。「資金の―が早い」

5 サービス業などで、客が新しい客と入れ替わること。「客の―が悪い」

6 「回転競技」の略。

7 富田林の『大阪ロックンロール少年院』に収容されていた、“徳島の酔いどれ”『ダニー』(G・Vo)、“出雲の妖怪”『ドリー』(B・Vo)、“浪速のドラ息子”『ボギー』(D・Vo)の3人が少年院にて奇跡の出会いをし、結成されたイカした、かつイカれた最強ロックンロールバンド、ザ50回転ズ。髪はサラサラ。





行って来ました50回転ズ@磔磔


磔磔はステージとフロアが近い上に酒蔵(元)なので音も最高です。
その昔、私もステージに立った時は感動☆超で
勢い余ってスティックを2本折り、
ライブ後には興奮のままにビールを過剰摂取(笑
その後、鴨川上流のなか卯で朝5時にカレーうどんを食べ
急性胃炎でのたうち回るという…
今となってはいい思い出です。



って、そんな昔話はどうでもよかった。


そう、久しぶりにやられてきました。
ダニーのパフォーマンス、
ドリーのしなやかな足、
ボギーのきれい過ぎる顔とさらさらヘアー、
何よりもあのゴリゴリの演奏、サイッコーでした。
めっちゃ楽しかったし、めっちゃ踊ったし、めっちゃ跳ねたし。
あんなに楽しかったのニューロティカ以来。
あんなに踊ったのGELUGUGU以来。
あんなに跳ねたのPOTSHOT以来。
50回転ズ見るたびにいつも思う。
大好きなバンドのひとつです。


こないだも「僕らの音楽」で郷ひろみとコラボで
♪GOLD FINGER♪演奏してたけど
あれ、すげーかっこよかった。
完全にひろみGO喰っちゃってたし。
(っつーか、こないだからひろみGOの新曲が頭から離れへん私…)
ひとりでTV見てあんなに興奮したの初めてやわ。
しかし彼らは民放というか、地上波似合わんなぁ。
そこがまたいいんやけどさ。


大好きです☆ザ50回転ズ


あー明日のうちの店、丸1日回転しっぱなしやわ。


どんな家具屋やねん?!(笑
職権濫用でやりたい放題、イェイ☆