肉じゃが作りました。
一緒に食べて「おいしい」って言ってくれる人がいると
料理もしてみるもんやと思いました。
自分ひとりの期間が割と長かった上に
激務の渦に飲み込まれたおかげで、
すっかり料理らしいもの作ってなかったし食べてなかった。
荒んでたなー、私、
…とその食生活。
そら太るわ。と反省しきり…。
最近また微妙に増量。
しかもばれてた(爆



一人暮らし始めて早13年め。
少しの金銭的不自由と引き換えに自由を手に入れた
とまるで尾崎のような誇らしさを感じてましたが、
この歳にしてようやく
誰かと食べるゴハンはおいしいと気付き、
誰かと一緒に寝るとよく眠れることを知りました。


で今、一緒にいる人の大切さをひしひしと感じてます。
何が、とか
どこが、とか
そうゆう堅苦しいこと抜きにして
なぜか今こうして一緒にいることに感謝したい。
この先どうなるのかはわからんけど
今過ごしてる時間にきっと大きな意味があるはず。
この世に意味のない無駄なことなんて何一つないと思うし。
全てのことが何かどこかにつながってる。
熱さと激しさを求めてた私は
これぞ!!と半ば必死、
いや決死(?!)の覚悟の恋をあっけなく失って、
それと引き換えにものすごく大きなことに気付かされた。
そして今がある。


ほら、やっぱつながってるでしょ。