鴨川サミットは大騒ぎの巻

2009/06/12(FRI)@京都club METRO
『RADIO SHAKE feat Rolling Rock』


LIVE:HARISS/NEW ROTE'KA/THE SCENE
GUEST DJ:カタル(NEW ROTE'KA)/高橋浩司(HARISS)
RADIO SHAKE CREW DJ:KI−BECKHAM/task
Rolling Rock CREW DJ:番長/マンキチ


HARISS久々のMETRO登場です。
そしてあのロティカも!!
私、先月はノーHARISSだったので、
軽く2ヶ月ぶり。
これは行くしかないっしょ。


と、張り切って19時から和民った私たち、
すっかりいい気分になって
メトロ行くのめんどくさいなとか一瞬思ったのは秘密。
行きましたし。
ホタル見ながら鴨川でまた飲んでたらギリギリでしたけど。
入ったらセイジさんユウジさん弾いてるし!
あわわといつもの定位置に着いたらセッティング中だったので一安心。



いきなりですが、HARISSセットリスト↓

『WA-PA-PA』だったか二酸化炭素(『CO2』です)だったかで
早々にアキラさんの弦が切れる。(気付いたら切れてた)
が、
切れたまま最後までやりきっちゃうアキラさんがステキすぎた。
今日のアキラさんはギンギンな感じで、
今まで見た中でいちばん攻撃的でいちばんキレてたと思う。(褒めてる)

『SANFRANCISCO』か『DANCEFLOOR』か『POP製BUS』やったかで(おぼろげ)
ア キ ラ さ ん ギ タ ー レ ス !!
めっちゃ新鮮。
右に左にすごい動きが多くて、
そんなアキラさんの魅力を再発見しました。
激しいアキラさん好っきゃー!と。
そう思ったら『Marie don’t cry』
これはヤバイす。
ここでこれやっちゃうアキラさんかっこいいす。
ロチT着ててもかっこいいす。

今日はチョッキでもチョッキ風Tでもなく、
ロティカ25周年おめでとうってことでロチTでオンステージ。
似合ってたし。
やっぱイケメンは何着ても着こなしちゃうよね。
私のVIVIENNE Tの襟刳りカット、
そんなアキラさんにいい塩梅だと褒められました。
いい塩梅って。。。笑



ユウジさんもMETROで映える人やなぁ。
珍しくあまりお酔いでないご様子で。(失礼)

HARISSを支えるゴキゲンスラッピン。
今日もボーダーやったかしら?と思い込んでたら違うし。(画像参照)
私がLIVE中ユウジさんだけをまじまじと見つめる日はまだまだ遠いようです。
後にスポーツドリンク片手にスナックをお召し上がりになられてました。
そのお菓子いちばん食べたのたぶん私。(どんだけ空腹)




もちろん私のギターヒーローは健在でした。
誰ですかね、
「もうドキドキしなかったら東京に…」とか言ってたの。
そんなもん要らん心配ですわな。
『WHO KILLED?』始まりで
即キュンキュン。
の結果のギンギン。
でやっぱりセイジさんらぶ☆
METROでのセイジさん好きだ。
否、セイジさんが大好きだ。(みなさんとっくにご存知かと…)
『POP製BUS』であのハイトーンボイスに今日も撃ち抜かれ、
目でフロア煽るセイジさんにメロメロ。
セイジさんはよくお客さん見てくれてるもんね。
『WEEKEND』も聴きたかったなー。(わがまま桃子)
最近はLIVE終わりは自称:抜け殻のご様子で、
それを「部屋での俺」と表現しちゃうセイジさんが大好きです。
本日の物販担当:セイジさん、ユウジさん。
あれ、これはどこ?いくらだったっけ?サイズあった?と
なかなかの手際の悪さ。(失礼)
むつみさんがいないと
「奥さんに出て行かれたダメ亭主」と自覚してはりました。




はい、先生。

…遠っ。
METROのステージは幅が狭いので
先生を凝視しようと思ってもなかなか難しく、
あまり先生メモがありません。
強いて言うならお召し物は浮気シャツ。
そしてホイッスル。
ってとこですかね。(最低)


だって先生は本日DJでも大活躍でしたので!!
26時前ぐらいから最高の盛り上がりを見せるフロア。
と先生。

一滴もお酒飲めないのに、
METROから振舞われたテキーラいっちゃった先生!!
(便乗して私もいただいちゃった☆ごちそさまです)
そこからはもう大変。
お祭り騒ぎが頂点に達して、フロアで踊る我らも一気に沸点。
アキラさんも両手にビールで壊れ気味に踊りまくってたし、
それを見守るセイジさんとゴキゲンなユウジさん。
酔っ払っちまった恋人たちをも凌ぐ熱い熱いナンバーを連発する先生が神に見えた。
ほんっと盛り上がったよー。先生顔真っ赤やったけど。。。
しかし、
頼みの綱の高橋先生が飲んでしまったので
HARISSは東京へ帰れませんネ。
このまま京都にいてもいいと思います、と思ったのは秘密だ。


その後カタルさんにタッチ。
カタルさんは大体いつも熱いけど、
今日のDJ陣は揃って大騒ぎで最ッ高に楽しかった。
すっかりお祭り騒ぎ。

この先生からそれが伝われば…(Mステクルー大盛り上がりの図)


酔っ払っちゃった高橋先生は、
画伯として関西HARISS班女子の似顔絵を描いていらっしゃいましたが、
進 化 し て た !!(大変失礼)
みんなの特徴掴んでて、
若干似顔絵っぽくなってたのにびっくりしたのは秘密。





久々に見たロティカはやっぱりロティカで、
最高やった!!
始まるや否や前まで突っ込んだし。
7年ぶり(たぶんそれぐらい)に見るロティカ、ほんまに楽しかった。
まだ『絶ピン』の振りできる自分が好きだし。
カタルさん、シズヲさん、ナボさんはなんだかんだで見る機会もあったけど、
ロティカとして見るのはほんと久々。
そう、あっちゃんのMCのネタにされたのは私でした。。。
出番前の素のあっちゃん(私の高校時代のアイドル)と
対面で素でしゃべるなんて、
こりゃ私も歳とっちゃったよね。
このピエロのメイクで25年。
あっちゃんって実はすごい人やと思うのは私だけじゃないはず。
ニューロティカに出会ってバンド始めた人もいっぱいいたり、(…ここにも)
歌って踊ろうパンクソングはロティカから始まった。
ニューロティカの存在の偉大さにみんな気付きましょう。
ニューアルバム『ライブハウスモンスター』絶賛発売中です。

ライブハウスにはヒーローがいたぜ〜!!

カタルさんは相変わらずの営業上手で、改めて感心。
バンドマンの鑑だぜー。
本まで出しちゃったみたいですよ。
その名も『今夜はトゥナイト DX』
芸達者な人だねー。
ホテルフジタの505号室にお泊りですから
「みんな抱かれちゃえよ!」by あっちゃん。
今日は25時からとあって、
あっちゃんのMCが冴えに冴えてて、
ぶっちゃけにぶっちゃけてて、
最高でした。
『...to be HARLEM』『太陽族』から突っ走って
EN.の『DRINKIN’BOYS』でえらい騒ぎ。
もうほんまに楽しかった。
イノウエさん(誰だよ?笑)は私のアイドルです。
「ピエロのおじさん」とか言わせねーっつの。
あっちゃんはあっちゃんなのだ。
素顔でブラジャー*1は確かに危険ですので、できるだけ控えた方がいいと思います。





今日は丸っと5時間踊りきった。
PeachTea(勝手にユニット)はライブハウスでおしとやかになれないのでしょうか?
踊り狂いすぎる私たちに誰か魔法をかけてください。
どうか!どうかここらでひとつモテますように!!!(切実すぎます…涙)
そんなこんなで何もかも楽しくって、
和民から飲み続けたビールもすっかり抜け、
あっという間に朝。
外めっちゃ明るかった…
ズタボロになって鴨川沿いを歩く私たち、
これこそ抜け殻。
鴨川サミットは大騒ぎのうちに終了。
次回の開催地は追って報告いたします。

*1:小道具としてのブラジャーを車に忘れて素顔で取りに行ったあっちゃん。変質者決定という本人談