KILLER POP


桃子、ときめきを拾うの巻。


です。
イヒヒ。
本日、声を大にして



桃子はセイジさんが好きですよーーーーー!!
クマさんには負けないぜーーーーー!!


と宣言してきましたが、(誰に)
どうも張り合うところが間違ってるような気がしないでも、ない。


そう、
HARISS in 名古屋へ行って来ましたの☆
金山なんて、通り過ぎたことしかないので桃子すっかり迷子です。てへ。
都会でしたな。ハハ。
ぺっちーとぺっちーに地図を送ってくれたよっさんに感謝。


2009/06/27(SAT)@金山CLUB SARU
『MONKEY CABARET』


LIVE:HARISS/SUPER BABY FACE/
SPOOKY/THE BREATHLESS/
WINERED RAILROAD

DJ:TSUTOM/WARUBILLY/SHOT-A/NAO



…なんですかね、このブレっぷり(爆死
一応記念に残しますが、我ながらイラッとする。



12日のメトロ以来、約2週間ぶりのHARISS!!
ものすごく待ち遠しかったんですけども!(完全に病気)
本日は関西HARISS班(主要メンバ)も遠征してきてて、
めっちゃ楽しかった、私たち。
うちの赤いギターの人、茶子、みゅうちゃん。
そして東海からはぺっちー(気分はすでに関西)、
久しぶりのmimiちゃん、よっさん。
よっしゃ、フロアの準備は整ったゼ。


セットリストは、


といきたいところですが、ウロ憶えな私…(DEATH)
何か抜けてる気がしないでもないが、
たぶんこんな感じ。



WHO KILLED?
VIVIENNE
WA-PA-PA
CO2
SAN FRANCISCO
Marie don't cry
POP製BUS
LOVE SAVE US
CAPITAL RADIO



なんですかね、
この畳み掛けるようなキラーチューン!!
『Marie〜』大好き。
そして高橋先生のホイッスル!(『POP製BUS』のこと)
『LOVE SAVE US』で終わり?と思ったら
『CAPITAL RADIO』!!!!
やばい、ほんまに楽しかった。
楽しすぎて、すっかり記憶がない。
正しいセットリストはミクシあたりで誰かあげてくれるんじゃないかな、
なんて期待しています。
かしこ。



今日のハコはなかなかキレイで天井も高くて素敵でした。
…駅から遠いのを除けば。
ステージは結構高さがあって
そのおかげでセイジさんを。。。ムフフ(自重)
定位置には行けずに
こないだのメトロと同じくセンター寄りで見ることになったんですけど、
そのおかげでセイジさんを。。。ムフフ(←どうやら大好きらしい)


桃子はセイジさんが大好きですよーーーーー!!再び。

クマさんに負ける気がしねぇ。再び。

そして毎度毎度いちばん好きなシーン。


セイジさんが前に来ていっぱい煽ってくれたので
テンション上がりっぱなし!
おかげでまたしてもユウジさんについての記憶が…
あ、ウドベ!
くるっとしてた。
くるっとしますわよって言っちゃうぐらいくるっとしてた。
そして、何の曲やったかな、めっちゃ笑顔やった。
って、どんな記憶やねん(笑
ふとユウジさん見た時にめっちゃ笑ってはったから、
それを強くインプットした模様。
ユウジさんはいつも楽しそうです。
そして某アップライト弾きの人曰く「めっちゃうまい!」のです。
ウッドベースなるものに触れたことがないので仕組みとかよくわからんのですが、
イナバウアーとかしちゃっていいものかどうかいつも心配です。ウッドベースが。
そんなユウジさんがかっこいい!
ただ私のギターヒーローのおかげで
ユウジさんに関するメモリが常に不足するという事態…残念ズ。



アキラさんはこないだ見た荒々しさではなくて、
キレのある感じで、今日のアキラさんよかったなー。
フロアの後ろを見据えて唄う『SAN FRANCISCO』
最ッ高にかっこよかった!!
そこから『Marie don't cry』
これは思わずメロっとなる。
こうぐっと心を鷲掴みされる。

アキラさんはほんとに不思議なオーラを放ってる。
きっとブルーからゴールド系。
月明かりで輝く海面。
静かで、おっきくて、神秘的で、美しい。
私の中ではそんなイメージ。
アキラさんの魅力。


あ、高橋先生のお召し物が大変素敵でございました。
赤×黒のチェックシャツ。
先生の赤って珍しい気がするんですけど、何らかの心境の変化でしょうか?
残念なことに先生は明日の朝から予定があるということで、
出番終わってすぐ夜バスで東京へ。
そのせいか、何だかいつもよりクールな先生でした。
顔で叩く瞬間があまり見れず、
おしゃべりもなかったよ…グスン。(LIVEの目的が不純)
でも、先生がホイッスルくわえた瞬間、ひとり飛び跳ねたよね。私。
やっぱり大好きだー、高橋さんのドラム。
朝まで高橋浩司*1 いつでも開催できます。


そんなこんなでぺっちーのお友達のDJショータくんが最後にかけた曲、


『ハイヒール』 by REVERSLOW !!!!!


…思わず帰りそびれた根本的残念ズ。
だってだって、ここでこれ聴けると思ってなかったもの!
思わずその場で先生について語りそうになった2人、
ショータくんは「ハヤシについて朝まで語れる!」そうですよ。
きたコレ!!揃った!ザ・座談会。
何ならツカザキさんとヨシトくんについても語っちゃうし。
もしかしたら今日いちばんはしゃいだ瞬間かもしれん
ってのは秘密だ。
おかげで会いたくなってしまった。。。
半年以上見てませんけど
お元気でしょうか、深酒担当の人。
あぁ私この人のベースが好きなんだと
はしゃぎながら認識したHARISS@金山の夜。



桃子はHARISSが大好きです。(わかってます)
そして、RATLCも大好きです。(一応確認)



次回の HARISS は 
7/12(SUN)@高円寺HIGH
『Chain Mail vol.23〜Yoshi Birthday Party〜』
LIVE:HARISS/30%LESS FAT/REDMPTION 97/
SIRIUS/TRASH BOX

DJ:ISHIKAWA(TIGER HOLE)

open 17:30/start 18:00
adv¥2500/door¥3000(+1D)




この日、桃子は東京にいながら武蔵境へ。。。
あれれ?笑
で、武蔵境ってどこ?

*1:高橋先生のドラムについて語る会という名の下にときめきガールズ改め根本的残念ズが繰り広げる真剣三十路しゃべり場