キミにも同じように聴こえているのかな

昨日から始まった桃子の京都ツアーも本日最終日を迎えました。
残念ながら今後私が京都に遠征することはありません。



なぜなら、
もう遠征する必要はなくなるからだ。
京都桃子完全復活!!近日公開!!
……



はい本題。


2009/06/20(SAT)@磔磔
IGUWANNAS
『Rock’n’Roll After School』レコ発ワンマン



磔磔でワンマンすよ!
大好きな磔磔
大好きなIGUWANNASがワンマンなんです!!
昨日、明日は今日の分まで楽しむと決意した私とM嬢、
張り切りすぎて18時に入場。早いぜ。
始まるまでにいろんな人がやってきた。
ここで会えると思ってなかった人にも会えたり、
その時点でうれしくてワクワクした。


始まりは『恋のエイトビート



ヂゲンさん、巻物がパワーUPしてますが?!
否、ボリュームUPか。
ストー…ル?
オッシャレー!
今日も初っ端から桃子の「ヂゲンさんスイッチ」オンですよ。
ヂゲンさんが飛んだり、跳ねたり、叫んだり、腕振り上げたり…
そう、ヂゲンさんが最初からはっちゃけモードの日は
うれしい楽しい大好き☆な感じで
私のテンションもフルテンからさらに上がってしまうのは致し方ない。
だって楽しいんですものっ。
♪夢かー幻かー、それとも愛かー(『ろっくんろーるまんまる』)にやはり私激萌え。
そしてこの漂白された靴、眩しい。



アマゾンさん(以下ゾン様)の右手も
昨日同様強そう。*1
昨日の今日ってことで、
もしかしたら腱鞘炎ひどくなってるんじゃ…と心配やったけど
マシになったと聞いてひと安心。
もう思う存分叩いてください!(余計なお世話)
と、ゾン様めっちゃ見た。
これまでにないぐらいゾン様ばっかり見た。(あれ?ヂゲンさん…)
見ようと思ってじゃなくて(失礼)
惹き付けられたってのが正解。
すっごい音がいいの。
スコーンと抜けのいい音が気持ちよくて、
弾むリズムと強弱のメリハリが気持ちよくて、
ゾン様に首ったけ☆な感じで私めっちゃ見た。
だってうれしいんですものっ。



ヤジさんは
昨日の何とも言えないウーララの記憶を消し去ってくれるような熱さと時折見せるクールさでヤジさん側の人たちを魅了していたことと思われます。(あれ?想像…)
そう、これぞまさに冷静と情熱の間。
ヤジさんは演奏中の動きが大きくて跳ぶ回数も多いので
一見いつもいちばんアグレッシブに見えるけど、
実はわりと冷静に他の3人のことよく見てはるんじゃないかと時々思う。
リズム隊の定めと言ってしまえばそれまでやけど、
冷静なだけでは見てる側の心は動かなかったりするんです。
しかしながら本日、残念なことにヤジさんはまともに撮れてません。
なぜなら、自分が楽しむことに夢中でそもそも撮った枚数が少ない。
そして、私、ガッチリヂゲンさん方面にいてまして、
磔磔は横にも広い為にこちらからは全然フォーカスできず。(所詮携帯…)
全国の桃子日記をご覧のヤジさんファンのみなさまにお詫び申し上げます。
よろしければ、こちらでも。

暗っ。





せいじさんの目が、顔が、
昨日と違った。
きりっとしてて、穏やかで、
尖ってるけどめっちゃあったかい。
いつもそれ見ただけで今日はいいLIVEになるって確信できる。
し、そうなる。
せいじさんの真っ直ぐな目と真っ直ぐな言葉に安心する。
やっぱりこの人は歌をうたう人やと思わずにはいられない。
ほんまにかっこいいパパやよね。
私が娘やったら世界中に自慢したい。自慢しまくる。



今日はもうどの曲の何がどうとかじゃなくて、
最初から最後まで何もかもうれしくて楽しくて、
たぶん私ずっと笑ってた。
磔磔にいたみんなも笑ってた。
みんな笑顔。
みんな楽しそうで、
みんなあったかい気持ち。
みんながみんなに感謝。
こんな日がずっと続けばいい。
そう思わせてくれるIGUWANNASに感謝。
私、イグワナズ好っきゃーーーー!!!!
って叫びたい。小雨そぼ降る未明の河原町にて。




はい、セットリスト↓↓

そして、入場者プレゼントと未発表音源含む再販CDR。サイン入り☆



▼本日の凄腕(…)カメラマン・フカンヌ様(JOHN CASTRO OIL/THE LOBSTERS)

▼スーパーローディー兼 物販王子・マモ様(THE SiX BULLETS)


そして私は男前との2ショットをいただきました。チェキー。
ミクシにて公開。
私の根本的な残念さがよく伝わる仕上がりとなっております。アハン。

*1:腱鞘炎で湿布を貼ってはったんですけども、LIVE中はテーピング by 黒のビニテ。イカツイ右手の完成