ビスケットサンド2


昨日のアイス『ビスケットサンド』の補足。


ベースは
これ
なんだけど、ファミマ限定でいろんなのが発売されているのです。



いちばん好きだったのがチーズ&バニラ。
たぶん去年の商品。
商品名としては『アイスクリームサンド』だったけど、
ビスケットサンドの派生型なのは間違いなかった。
チーズのアイスはしっかりとしたチーズ風味。
でもしつこさは全くなくあっさりしてて、
この部分だけをパイントで食べたいと本気で願ったほど(のアイスクレイジー)。
ほんのり利いた塩気とバニラの組み合わせにどハマリし、
毎日最低2個ずつ食べて、ファミマのアイス発注担当Kに呆れられた。


その次がバニラ&モカ
だいぶ前だったな〜。…5年ぐらい前かも。
コーヒー味のアイス大好き☆
このモカも甘さ控えめのほろ苦タイプでお気に入りでした。




と、まぁこんな感じでいつもいろんなビスケットサンドが発売されるわけですが、
今回はいちご&チョコだった。
チョコ系は好きじゃないけど、
このシリーズが好きなので食べてた感はある。
でも、甘ったるいチョコアイスじゃなかったからリピートしてました。