寒さとの戦い@焼き鳥屋

昨日の晩は西本町まで出かけてました。
伺ったのはコチラ



焼き鳥とおつまみ食べ放題の飲み放題コースを予約。
お店に着いたら入り口すぐのテーブル席に通されまして、
早速飲み始めたはいいけど、寒い!!
暖房が当たらない上に外の冷気が入ってくるという二重苦。
しかも食べ放題のおつまみメニューがオール冷たい。。。






こんな調子であったかい料理が何もなく、冷える一方。
この私がビール5杯目から進まない。



同行者に至っては、ビール、焼酎、、冷酒、赤ワインの後に熱燗に切り替える。
(この後、ひたすら熱燗をいただき、ご機嫌さん)


隣のご予約席にも我々より少し遅れてカップルが来店されましたが
早々に男性がコートを着用するぐらい寒かった。


一応女性にはブランケット(というかサイズ的に十分毛布)を貸してくださったのですが
飲み始めて20分ぐらいで受付に預けた革ジャンを取り戻したいと思いました。
なんせ寒い。
その証拠に隣の男性はコートにブランケット姿!


ただ、お手洗いに立った時に知ったのですが、
我々より奥の席(予約なしの方)はかなりあったかくて
いちばん奥の年配マダムグループに至っては超薄着で寛いでいらっしゃいました。
この差は一体何??


あまりの寒さに6杯目からのウーロン茶も進まず。
ラストオーダーのウーロン茶はホールの女性スタッフさんが
「ホットにしましょうか?」って気遣ってくれました。



こういう臨機応変な対応してくれるのはかなりうれしい☆
帰りにも「よかったらそうぞ」と使い捨てカイロをひとつずつくれる心遣い。
店長さん(私と同い年らしい)も外まで見送ってくれて、
「寒くてすみません。何とかしときます」と我々の懸念事項をわかってくれてたみたい。


寒かったけど、お店はカフェを思わせる作りでとってもキレイで、
焼き鳥はどれもおいしかったです。







同行者はねぎま、私はささみとつくねが気に入って何回かリピート。
出てくる順番がオーダー順と違ったりして、
もしかしてさっきの通ってないのかな〜なんて思いながら改めて注文すると、
追い討ちをかけるかのように前の分も出てくるという食べ放題のトラップもあり(笑


なんだかんだで2人で食べた串の本数は28本。
キュウリも冷奴も3回ぐらいリピートしたし、十分っちゃ十分だね。




願わくば、
食べ放題のおつまみメニューにあったかいものを追加
もしくは、
おつまみメニューはなしで焼き鳥食べ放題と飲み放題で価格ダウン
を検討していただきたい。
そして暖房の調整に期待したいです。


お店はまだオープンして日も浅く、
2/6からはランチもスタートされるようです。
スタッフさんのサービスはとってもよかったので、
今後の改善に期待したいと思います。