おにゅー


明けました2012☆


たくさんの人が前を向いて進む希望の1年になることを願い、
気持ちも新たに意気揚々と2012年初めての朝を迎えた私を迎え撃つのは
いつもと変わらぬ日常という名の現実世界。


そりゃそうだ。
12/31と1/1、たった1日で
自分を取り巻くすべての環境がひっくり返るほどの出来事なんて
ないにこしたことはない。
今年はそんなことのない年であってほしい。


当たり前の現実が毎日訪れることこそが
平和で幸せなのかもしれない。





なんて思ってみたりするのは、
自分への言い訳なのか。
業務上「あけましておめでとうございます」の定型文を何度か用いたものの、
新年というかお正月の実感はゼロ。
初詣もお雑煮もない。
年賀状は2通届いた。
 



今年も目指せ『よいばか』!!






そして、
これ、いただきました。



丸留さんの干柿『季(とき)』
http://www2.enekoshop.jp/shop/marutome/

とっても上品な干し柿
田舎のうちで作る干し柿も素朴でおいしいけど、
これはほんとに贅沢スイーツ。
年始めから至福のひと時☆