1月、終わる


友人の元カノが
長年付き合った友人との別れから荒れまくり、
1人を楽しむこと知って立ち直り、
その中である男性といい感じになり、
付き合い始めるまでを
ここ1年半程リアルに見てきたのですが、





妊娠9ヶ月めに入ったようです。
早いもんです。





ちなみに、
友人と付き合っているときの彼女には私は会ったことはなく、
どん底にいる彼女に会ったのが初めてで、
最初はすれ違いに挨拶するだけの関係でした。
もちろん彼女は私と友人の関係など知らないのですが、
私は友人と彼女の馴れ初めから別れに至るまでの何年間かを
友人目線で、かつショートカットバージョンで聞いて知っていたので
私だけが彼女のことを知っているようなちょっと不思議な感覚でした。





あれから2回めの冬が来て
「(妊娠で)10kgも太った」と笑いながら
大きくなったお腹を撫でる彼女はどこか誇らしげで
その笑顔はとっても幸せそうに眩しく輝いていました。


悔しいので、友人には教えてあげない。