うちのバイト女子(某有名お嬢大学3回生)が
遠距離恋愛で年下の彼女に浮気されたある男について言い放った言葉、


「遠くの薔薇より近くのタンポポですよ」



すげー。
「俺の彼女に限って絶対それ(浮気)はない」って言い切ってたその男に聞かせてやりたい。
彼女は「1人の人と長く付き合おうとは思いません」とか
「女なんて男の前では何もかも作りもんですよ」とか普通に言い切る。
それも初恋の彼女と8年付き合ってるパート男子に向かって言う。
聞いてるこっちがハラハラするんすけど〜!!
今どきの子ってこんなんなん??
ちなみに、
彼女と並んでも同い年ぐらいに見えるとよく言われる私ですが
自分のコメントにジェネレーションギャップ感じた。
『今どきの子』って…(笑


私もたぶん遠距離は無理。
知らんうちに終わってそう。
遠距離になるなら「ついて来い」ぐらい言える男じゃないとね。
もしくは
自分から何もかも投げ出して押しかけるぐらい惚れられる男じゃないと無理。
今すでに中途半端な距離でつまづきかけてるし…。
まぁ距離が原因ではないけど。
でも私は男の前であっても“作りもん”ではいられへんな〜。
キャピっとしたとこもなけりゃ女女(おんなおんな)したところもない。
愛想笑いとかできません。
基本ツッコミの毒性。


たいして親しくない男女間でよくある質疑応答での答え私編。
「好きな食べものとかある??」⇒「生肉」
「何飲む??」⇒「生」
何時間経っても一晩中でも「生」。しかも駆け付け3杯ぐらいほぼ一気。
「普段何してんの??」⇒「LIVEかお笑いか妄想。それか食品売場」
「好きな芸能人は??」⇒「中山功太
「カラオケでどんな曲歌うん??」⇒「J(S)Wかイエモンかロチ」
地声そのまんまで歌えるのは男の歌しかない。


ごく稀に私をかわいいって言う人がいても
「この人大丈夫か??どこ見とんねん?」とか思ってしまう。
ごめんなさいね、でもほんまに思てまうって。
だって「かわいい」っていちばん間違ってる形容詞やん。
私は百歩譲ってもかわいくはない。
これ自他ともに認める周知の事実。
無条件にかわいいはずの子供時代から一切無縁の言葉。
誰にでも訪れるといわれるモテ期を同性から手紙や花をもらって費やした私ですよ??
名前だけは一応昭和51年生まれにしてはハイカラな名前やけど
そんな私を「●●ちゃん」って呼ぶ人ってほぼ皆無っすよ??
22歳の女友達と昔付き合ってた人の家族とかぐらい。
同級生男子からは苗字に「サン」付けされるぐらい距離置かれてたし。
「かわいい」??嘘くせーーっ!!!!!!



あ、もしかしてこれが例の『褒められ上手』じゃないってことか。
そりゃモテへんわ。
でもどうでもいい人にモテてもねぇ…。


って、負け犬の遠吠え…?!