酒を飲むときは極力食べたくない私。
液体だけにしたい。つまみとか一切不要。
なぜか食べるとその瞬間から頭が痛くなってくる…
酒だけなら何時間でも飲めるし次の日にも残らんのに何でやろ…


ふーっ。いい気分で飲んでたのに今も頭が痛いぜ。


5年ぐらい前かな、なぜか1ヶ月で10kgぐらい痩せたことがある。
朝⇒野菜山盛りのスープを鍋いっぱい。
昼⇒アイスかソフトクリーム複数。もしくはナイススティック(byヤマザキ)3本。
夜⇒ビール2ℓ
この繰り返し。特にダイエットってわけでもないのに日に日に痩せていってた。
もう一度同じことしたらまた痩せるのか??
でもナイススティックって恐ろしく高カロリーなのよね。
私の食生活はかなり偏ってるので
うまいと思ったらそればっかり1年でも2年でも食べ続ける。
ナイススティックは3年ぐらい毎日食べてました。
いつもの店で売り切れてたら見つけるまで何軒でも回って手に入れてた。
たぶん異常。でも私にとってはこれが普通。
今はMOW(byエスキモー)で1日最低3個。
これを早2年。冷凍庫には今も10個はストックしてます。
私のカラダはMOWとビールで8割がた構成されてる。間違いない。
米とか麺とか食べたいと思うことがあんまないので
生野菜と豆腐とアイスがあれば一生いける気がする。
たぶん一生食べたいと思わんものは寿司・刺身・そうめん・天麩羅・うなぎ。
温かいうどんと蕎麦。かやくゴハン系の味ゴハン。はっきり言って嫌い。
なので和食系のファミレスはいちばん困る。
おばんざいは大好きなんやけど、
なぜか和食のメインと言われるもの全てが嫌い。
食べろと言われたら飲み込むことはできるけど、嫌い。
好き嫌いを訊かれたら
好き⇒生肉、生野菜、豆類
嫌い⇒脂っぽいもの
なんやけど、できれば食べたくないものってのが多い。
まぁ安上がりなコとはよく言われるけど…


さっきまで食べたかったもの⇒トマト系のパスタ。
パスタとかいちばん無縁なんやけど、2年ぶりぐらいに食べたいと思った。


あー頭痛い…
やっぱ飲む時は何も食べたくない私です。