まいど〜。
気持ちは
というか懐事情が四畳半の私、
実際の居住スペースが4畳半以下やと気が付いた。
モノに囲まれ、地震で下敷きになることほぼ確実です。
そしてかれこれ1ヶ月、
窓全開で半裸でフローリングに寝転がってそのまま朝を迎えてます。
ん??このパターン、去年の夏と同じやん!!




しかし近頃、やたらと思うことがありまして。
私はやっぱり恋愛も結婚も向いてないんじゃないかと。
このくそ暑いのにカップルがベッタリ寄り添いながら歩いてたり、
若い夫婦が子供何人も連れてにぎやかに買い物してたり、
50代ぐらいのご夫婦が2人で笑いながら外食してたり、
そういう仲睦まじい光景を見ても別世界のことみたいで自分に変換できん。
全くの他人事。
素敵やなーとは思うことはあっても、うらやましくも何ともない。
でもいつもの堤防でおっちゃんに連れられてる3匹のヨーキーに出会うと
ものすごくときめきます。
間違いなく目、ハート。
人様の犬なのにいつまでも抱いてたくて、
出勤途中にも関わらずうっかり時を忘れそうになるぐらい。
犬は常に飼いたい。
でも子供は欲しいと思ったことないかも。


あと2ヶ月で31歳、
着々とリミットは忍び寄ってきてるはずなんやけどね、高齢出産。
この男の遺伝子を残したい!!とまで思う男に出会ってないからか、
今のところ、子供も結婚も全く不要。
だって自分ひとりの方が楽しいもん。
お一人様バンザイ同盟の一員、一人で行けへんところなんてないし。
半裸で床で寝ようが、酔っ払ってキッチンで目覚めようが、
明け方までゴリゴリのガレージパンク聴こうが、
一食でタバスコ1本使い切ろうが、朝からアイス3コ食べようが、
吉本∞で大爆笑しようが、
何ひとつ誰にもジャマされへんねんで?
自由。
これを手にするために払った犠牲は多々あるけど、やっぱ最高です。
もうあの頃には戻れない。


っつか、ザ・四畳半を楽しもうとしてるぐらいやし、
死んだ後まで自分の何かを残したいなんて思いません。

ちなみにコレ、本家の跡取として致命的。
親や親戚からしたら私、すげぇ非国民扱い。
だって結婚も離婚もしたし、調停も婚約破棄も経験済み。
それどころか
探偵につけられてたこともあるし、
男が黙って作った借金を払えと借金取りが職場にやってきたこともあるし、
男の浮気相手にドロドロの逆恨み&ストーキングされたし…
あと何??
恋人が実はゲイやったとか、整形してますとか??
それぐらいじゃ驚くかっつの。
「あ、そう。で??」



自分の人生賭けてもいいって思えるような男、そうそうおらんもんよね。
どうやら私、
ジェットコースターのような人生を送れそうな相手との
打ち上げ花火みたいな激しい恋しか夢中になれないみたいです。
今から立候補受け付けますよー。
細身で一重でロック好き、できればバンドマン、
そして私のTATTOOで気分を害することのない人、
我こそは!とか思っちゃったそこのアナタ。
ご連絡お待ちしてます。