今いちばん楽しいこと


ロックと文章。


聴くのもやるのも、読むのも書くのも。
昔っから器用貧乏で飽きっぽい私、
夢中になれるものを探し続けていつの間にやらこんな年齢に。
で、はたと気付いたわけです。
そんな燃えるような激しさではないけど
この2つはずーっと好きやと。
必需品。
あまりにも当たり前になり過ぎてたけど
やっぱこれでした、みたいな。



先日バンドメンバーで初めてスタジオに入った時のこと。
8年ぶりにドラムセットの前に座りましたが
びっくりするほどダメでしたね〜私。
イメトレは完璧やったのに、いざ叩いてみたら全然できない。
小技どうこう以前にそもそもリズム隊としてあれはないと。
やばいね、8年って大きい…
2ビートとか4ビートとか
速さと勢いで乗り切れる曲しかやってこなかった私は壁に直面しました。


でも楽しいねん。
大のオトナが集まって超真剣に1曲を2時間練習。
平均年齢は敢えて伏せますが、ありゃ楽しいね。
で、1曲も仕上げてないけど9月にLIVE出ようぜ!!と。
大丈夫、具体的に目標があれば何とかなるもんです。
曲さえしっかり決めてたらできます。
ってことで、私、
今年の誕生日はLIVEに向けて忙しくしてるはず。
いやぁ、楽しみだ。
アンコール用の曲も用意しとかなね〜(笑