毎度どうも。今日もロング缶4本目、まだまだ空ける気満々の店長です。
昨日の続きがないってことはコアな読者の皆様のお察しの通りです…




私は
「どこか不安定で綱渡りのような恋しか夢中になれない」
らしいよ。何とか診断??(←説明にもなってない)で出た。

「地味な、静かに温めていく恋愛は向いていませんし、また興味もありません。あなたには常に不安定さを内包した恋愛こそが相応しく、不安定をエネルギーに恋愛を自家発電していくタイプです」
やってさ。


よくご存知で。
あんた私の知り合いか?ってぐらいお見通し。
だっていつも物足りんもーん。
恋愛に限らず、人生にはスリルとサスペンスだけあればいい。
「安定」とか「堅実」とか「質実剛健」とか一切不要、全く無縁です。


恋愛に関して言えば
『気付いたら好きになってた』
―ありえない。
『友達から恋愛に』
―絶対ない。
私は最初っからロックオンしてかかる。
セカンド発進で次の瞬間にはトップ入ってるぐらいの勢い。
最初に何もない人とは一生何もないです。

「マジメで優しい人が好き」なんて瀕死の状態でも言いません。
第一思ったこともない。
あくまでも私の主観ですが
マジメで優しいのは取り柄でも何でもない。人間としての基本。
そもそも“優しい”の判断基準を間違ってるヤツが多過ぎる。
勘違いの優しさほど腹の立つものはない。
気ぃ付けてねー。場合によっては営業スマイルで容赦なく斬り倒します。
気分次第、私の匙加減次第。




30年生きてきて本気で好きやった人は2人だけ…
ってことをつい先程認識した私。
自分の人生賭けてもいいって思った人。
今一緒にいーひんってことはそうゆう縁やったってことなんやろうけど
確実に言えるのは、
その2人と出会ってなかったら今私はここにいないってこと。
今の私はないし、生きてるかどうかも怪しい。
こう言うとすごく重く聞こえるけど、実際私の人生のキーパーソンです。
ちょっとしたスレ違いがあって出会ってなかったら
たぶん、いや確実に廃人になってた。
その2人が直接何かしてくれたわけではないけど、
その2人との出会いで自分を取り戻せたのは確かなので
どんな結末であっても感謝の気持ちでいっぱいです。


昔の男を思い出してその都度現在と比べたりすることはないけど、
その時々の自分の想いと今現在の自分の想いを比べてしまう。
この先あれ以上に自分以外の誰かを好きになることってあるんやろか…



あーわかった。
何か見えた気がする。
私が越えなあかんのは自分かも。
いつも欲求不満。
いつも求め過ぎ。
自分へのハードルが下げられません。
もはや走り高跳び級。ハードルですらない。
きっとこれです、問題は。