あれー????
台風どこ行った??
何かすっげー普通の朝やった気がするんすけど。
夜中に暴風雨くるかも…とか思って
酔っ払ってるにもかかわらずアサガオを室内に避難させ、
真冬以外は常に全開の窓も半分閉めて、
早番スタッフの電車が止まるかもしれんからって6時に起きてスタンバってた私…
残念!ただの長雨でした。
いつもいつも期待だけさせといて肩スカシ喰らってます。
罪なヤツだぜ、全くよぅ…。



今日もまた例の如く、団地を横目に真っ暗な堤防をチャリで帰ってました。
そしたら対向車あり。
クロスバイクっつーの?結構本格的な自転車、もちろんNOスタンド仕様車が来たわけ。
何気なく目を向けたら、そいつアイス食ってた。100円のカップのアイス。
たぶん、いや99%明治エッセルスーパーカップのマンゴー。
夜道に一瞬すれ違っただけでここまで推測できる私のことはこの際そっとしといてください。
彼はそれを食べながら時速20km近い速度で漕いでた。


負けたと思った…
ここだけの話、私もたま〜にやりますよ、
じゃがりこ喰いながら、とか500mlのパックの飲料飲みながら、とか。
行儀悪いなーとは思いながらも
1日ひとりで休憩なしで働いたりするとつい、ね…
でも、カップアイスをあの木べラで食べながらってのは考えもしなかった。
どうしようもなく食べたい欲求にかられて、
ミニストップのソフトクリーム食べながら漕いだことは3回ぐらいあるけど
カップ系は全く未知の領域です。
っつって明日あたりクリアしてるかもしれんけど(笑



あ、ひとつ思い出した。
2年前の夏、とある仕事で2週間程毎日通った現場がありまして、
その道中で毎朝見かけた青年の話。

彼はコンビニ弁当を喰いながらチャリ漕いでました。
しかも毎日違う弁当。
幕の内、ハンバーグ、唐揚、牛丼、焼飯…見事に日替わり。
ある日、それが割り子そばやった!
はい、ここで注目。
まず問いただしたいのは、ツユはどのタイミングでセッティングしたのか?
そしてコンビニ割り子系の難点、
麺の絡まり(モツレとも言う)の対処法はいかに?

初めて遭遇した時はそりゃたまげましたよ。
だって片手で弁当持ってもう片方で箸持ってチャリ乗ってるねんで??
一瞬目を疑ったぜ、ここはどこだ?!と。
紛れもない京都府京都市内やったわけやけど。


いや、さすがに弁当はムリっすわ〜。
それを思えばじゃがりこなんてカワイイもんよね。