私のプライベートは
ロックンロールと小説とよしもとが9割占めてます。
家にいる時間の全てはこの3つのどれか。
出勤前はロック、帰ってから寝るまではよしもと、休みは小説。


そんな私ですが、最近また恋がしたい衝動に駆られてます。
正確に言うと、全力で誰かを好きになりたい。
誰かを想って溜め息をついたり、胸いっぱいで食欲なくなったりしてみたい。
胸を焦がす想いっつーの??そんな気持ちが恋しい。
結構ご無沙汰…
あはーん。


とは言え、そんな私もあとひと月半で31歳です。
世間一般的には結婚・出産を経験してて当たり前の年齢。
結婚は経験済み、出産は未経験で当面の予定もなし。
どうやら私は子供が好きではない模様。
今日、実の妹から子供の写真のハガキが届きました。
3ヶ月やってさー。ふーん。で??
最後に妹に会ったのいつやったっけ??
おじいの3回忌やから正月明けか。
その時確か6ヶ月とかそれぐらいやったはずやけど、正直興味も関心もなく、
切迫早産で入院したと聞いても私の第一声は「ふーん。で??」
だって私が帰ったところで事態が変わるわけでもないし。
昔から過保護に育った妹は
嫁に行ったはずなのに入院から産後2ヶ月ぐらい実家でちやほやされてました。
なら余計に私は必要ないやろうと子供の顔拝みにも行ってません。
実際私は妹の子供見ても「かわい〜♪」とか思わんし言えんと思う。
自分の子じゃないし、他人の子を抱きたいなんて思わん。
歩いてしゃべるぐらいになってりゃまだしも。
薄情と言われようと構いません。ほんとのことです。
やっぱ私は何かが欠落してるのかも。


でもなぜか犬に対してはものすごい執着というか、ものすごい好きです。
もうね、病気かと思われるぐらいに
「きゃーめっちゃかわいい〜♪抱かせて〜」って思います。
見ず知らずの他人の飼い犬でも可能な限り抱かせてもらう。
おかげで通勤ルート上で犬同伴のおっさんの知り合い増える増える。
犬はかわいい。


私が子供欲しいって思う時なんて来るのかなぁ。
恋はしてたいけど結婚はたぶんもうない気がします。
とてもじゃないけど親にはこんなこと言えません。
本家の跡取りとして口が裂けても言ったらあかん言葉。
ごめんなさいね、親戚ご一同様。きっとうちは私の代で終了します。