もうすぐ6月も終わり。
梅雨らしい梅雨も迎えぬままようやく夏到来。
祗園囃子がいろんなところから聞こえてくるとあー夏やなぁと思います。
今年もビアガも床も行けず終わる気配濃厚やけど
それでも夏ってだけで気持ちは↑↑↑、
気分は近所の川で毎日崖から飛び込んでた小中学生の頃に戻る。
海のない県で生まれ育った私、海水浴は一度も行ったことないです。
夏=川or滝に畑のトマトとスイカをこっそり収穫して泳ぎに行く!これ定番。


大人になった私は、夏のイベントにはほとんど参加できず。
悲しい販売業従事者、他人様が遊ぶ時に働いてなんぼです。
夏フェスも祭も花火大会も大概土日。
んで、大概スタッフが休みたがる。
祗園祭?宵々山に一回行ったぐらい、しかも10年ぐらい前、
五山の送り火??仕事帰りに最後の文字が消える瞬間を眺めたぐらい、
RUSH BALLもサマソニもスケジュール的に断念。
7月の騒音寺のワンマンも日曜、休めるわけない。


でもでも7月1日、
何の日か知ってますか?????
50回転ズですよ!!!
ザ50回転ズのツアーファイナル、しかもワンマン、クアトロですよ!
パート男子に頼みまくって休みもらいました。
なので思いっきりビリビリして来ます。
この日のためにセールの準備とか結構頑張ってこなしてきたつもり。
売上頼むぜ、パートくん。
その代わりに祇園祭周辺、異常に私ひとり勤務、
そして明日、館のセール初日にも関わらずなぜか15時から私ひとり。
シフトおかしくね??
「出勤できません」とかって言い切られてもさ。
マネージャーに知れたら即「要らない」って言われるよ?
つか、みんなもっと売上への執着とか持ってほしいなーなんて…
いや、売るけどね、店長だし。
ただ、みんなの評価は数字だよ、この会社。

まぁこれも私の指導がなってないってことで真摯に受け止めます。