ビリビリ!!

pochi317002007-06-06

イエー!
今日は何の日か知ってるかい?
ザ50開店ズのNEWアルバム
『50回転ズのビリビリ!!』ON SALEの日ですぜ。
もう朝からずーっと聴いてます。
YOUNGERS ON THE ROADと
WE ARE THE KIDSが好きです。

いーわぁ、やっぱ。
大好き。
日本の若者にもまだこんなロックな人たちがいるってことがうれしいよ。
30年生きててよかった。



―って私何者??(笑



いや、今日はさ、
テンションMAXにして出勤しな、ちょっとね…
本日の仕事はへヴィでして。
どれぐらいへヴィかって言うと
お呼ばれ先でニガテなチョコレート系のケーキをホールでどうぞって言われるぐらい。
会うたび愚痴か他人の悪口しか言わん人と1日過ごしてくださいって言われるぐらい。


ふーっ、行くしかないけどね。
店長っていらん肩書きやよなー。




あと朝から追い討ちをかけるようにおかんからのTEL。


―お父さん肩叩きにあったって…


あれですよ、あれ。
リストラってやつ。

お父さん含めて5人切られたらしくってさ。
本人がいちばんショックやと思う。
55歳(たぶん)で再就職ってしんどいって。
数年前に30年近く勤めた会社が倒産して、
持病のヘルニアも悪化して歩けんようになって入院して、
厳しい就職活動の末やっと今の仕事就けて
若者に混じって体力的にはきつくても楽しそうに働いてたのに。
そりゃ人生はいろいろあるもんやけど、世知辛いぜ〜
こんな時私がもっときちんと稼いでたらなーって思う。
一応『跡取り娘』として育ったはずなのに
ほんといつまで経っても風来坊の問題児でごめんって…
あーうちの今後についてまた会議か??


決めた。
ロト6当たったらお父さんがもうしんどい思いしなくてもいいように
実家でお父さんができるお店を始めます。
飲食は向いてなさそうやからバイク屋とか?
そう言えばお父さんの趣味って何だ?
私が気付いた時にはすでに
私ら家族と『本家の跡取り』(4人兄弟のいちばん下なのに)
ってゆうお荷物背負って働いてくれてたんやもんなぁ。
日曜でも農業か家の掃除か、村の行事か洗車したりしてる姿しか見たことないかも。
きっとやりたいこといっぱい諦めてきたんやろうなぁ。
若い頃の話聞いてもバイクとカメラぐらいしか知らんけど、
何かあるはず。何か。
当初の予定はタトゥーと音楽絡めての私の道楽のお店のはずやったけど
ちょっと優先順位変更。
っつーか、たぶんこうゆうこと言ってる限りずっと親不孝なんやと思う。
ごめんなさい。
夢見がちで。
年に1〜2回しか帰らなくて。
妹の出産から早1ヶ月以上経つってのに顔も見に帰らなくて。


この際全部まとめてごめんなさい。