pochi317002007-06-07

毎度!!
生きてる限りすべてに刺激を求め続ける
三十路・独身(でいいよね??)
『いつもココロに革ジャンを』
がモットーの家具販売員です。


さすがに休みでもないのに朝からビール飲むわけにいかず。
って、当たり前っすか??
しかし!
私、ビールと同じぐらいに炭酸飲料を愛してます。
砂糖で甘いのが嫌いなので(飲んだ後に残るあの甘ったるさがたまらなくイヤ)
人口甘味料のやつしか飲みません。
アスパルテームとかL−フェニルアラニン化合物とか
いかにも身体に毒!って感じのもの使ってるやつね。


いちばん好きなのは
ダイエットDr.Pepper!!!!
はい、これ最強。
まさにジャンクの王様って感じ。アメリカ万歳ですな。
で、同じく
カナダドライのダイエット。
ジンジャーエールです。
この2つは私の中で10年ぐらい不動。
日本の味覚じゃ絶対追い越せない。



ところが最近はそんな日本人も頑張ってて
コーラ業界(そんな業界はない)がちょっとアツイ。
ペプシ vs コカ・コーラ
NEX × zero 
昔からペプシ派の私ですが、一応贔屓なしで飲んでみた。
コカ・コーラzero、あいつのブラックボディに惹かれて。



以下感想。
―すっきり☆超!!
あ「超」の使い方、間違ってませんよ、ワタシ。
やるやん。
今までのコカ・コーラダイエットコーラの中でいちばんうまいかも。
ホワイトボディに比べて断然キレてる。
いい感じにキレてる。いや、キレがあるぜ。
私同様に辛口のあなた
―あなたですよ、ホラそこの画面に向かってるアナタ!―
にオススメ!
あ、別に私コカ・コーラとは無関係です。




でもやっぱりコーラはペプシ
持ち上げるだけ持ち上げといてごめんやで、コカ・コーラさんよ。
ペプシNEXの方が深みがあるっつーの?
そんな感じ。
刺激第一の私にとって炭酸はキツけりゃキツイ程いい。
骨が溶けようが歯が溶けようがお構いなし。
そんなんで溶けるなら2歳からずーっと炭酸飲み続けてる私、
(おかん曰く、炭酸飲まなゴハン食べんかったらしい)
とっくに身体中溶けてるぜ。
あいにく骨密度超高いっつの。
歯も全部揃ってるっつの。
てことで、これからも刺激を飲み続けます。




ほんとはコーラよりも
ダイエットスプライトを愛してます。
今どこ行っても見かけへんけど、廃盤???