pochi317002007-06-08

あぁ〜
ロックンローーーール!!!!!!!!!!!



ロックンロールしたいぜ!!



うっかり太腿をドラムに見立てて叩き過ぎ、
若干赤く腫れあがってる三十路でございます。



思えば小学生時代
ユニコーンに触発され、
J(S)Wを聴き漁り、
ジッタリンジンに衝撃を受け、
当時まだパンク色が前面に出てたTHE BOOMに憧れ、
いつか私もイカ天*1に出てやるぜ!!!
とコンビニもスーパーもないド田舎で決意したのがコトの始まり。


高校時代はなぜかギャルバンド、
文化祭では助っ人でBOOWYのコピー、
大学に入り、初めてやりたかったパンクバンドが組めて
毎日毎日ドラム叩いて
ミーティングと称して王将orハイライトでウダウダ語って
ライブ出演のためにカッコつけたりして
すっげー楽しかった。


ラモーンズ
―クラッシュ。
ピストルズ


コピーというか、
ありゃたぶんカバーやな(笑
テクニック皆無。
いかにカッコよく見せるか、
パンクスはそれが第一やと思ってるので
今でも完コピは出来なさそうです。



で、約8年という恐ろしいブランクを経て
またバンド活動できることになりました。
イェーッ!!!!!
まだ一回も顔合わせしてないけど(笑
でも大丈夫。
メンバーみんな大人やから。
私がいちばん若いねんで。すげーかっこよくね???





ここまで来てぶっちゃけてもいいっすか???



私、
ほんとは今でもBa.がしたい。



いや、高校んときからBa.志望やってん。
ただフタ開けたらDrs.しか残ってなかった、みたいな。
で、大学入りました。
ちょっとやってたってだけで経験者扱いされて
あれよあれよと言う間にドラム決定、みたいな。
で、現在に至ってます。


ほんとは今もなおフロントに立ちたい願望ありあり!!
ギリギリまで低い位置でベース構えて
限界まで足開いてプレイしたい。
跳びたい。
ステージ動き回りたい。
客煽りたい。
うっかりピックとか落としてみたい。
なんなら客に向かって投げてみたい。
つーか、


跳びたい。


その一心。


いつもLIVE行く度、ベース側の最前列にスタンバイ。
準備万端。
なのに始まったら目はドラムを追ってしまう私。




ベーシストへの道のりは果てしなく遠い…

*1:いかすバンド天国。インディーズバンドのための伝説の深夜番組