中山功太が好きだ。
あの目。あの声。独特のセンス。たまらなく好きだ。
本人曰く“ギロスベリ”をものともしないあの姿勢が大好きだ。
おかげでひとりbase通い。
私の中での吉本男前ランキングは毎年変わらない。
1位 中山功太
2位 シャンプー てつじ
3位 $10 浜本さん
これ以外あり得ない。



成宮くんが好きだ。
誕生日が同じ。それだけでドキドキする。
キレイな顔、しなやかなカラダ、
そしてあの笑顔の裏に時々見え隠れする陰(カゲ)の部分がたまらなく好きだ。
去年はうっかりシーブリーズを買い揃え、
今年は苦手なチューハイを飲んでしまうぐらい好きだ。
男とか女とか、そんなものを超えて大好きだ。
写真集は全部所持。



サトシット*1(ex.POTSHOT)が好きだ。
ギター及びギタリストに全く惹かれたことのない私がもう釘付け。
あのカッティングが大好きだ。
重心後ろ気味、アゴは前気味でギターを超楽しそうに弾く姿、
もうどうしようもなく好きだ。
毎回LIVEはサトシくん側ど真ん前にスタンバイ。
そもそも超ドンピシャで好きな顔。
そして同い年。
さらになぜか滋賀県でLIVEが多い。
勝手に親近感5割増し。
B型で関東弁でも構わない。大好きだ。



吹越満が好きだ。
あの飄々とした姿、無駄のない動き。
無条件に出演作品を見てしまうぐらいにどうしようもなく好きだ。
禁断の恋でも不倫でも何でもいい。好きなんです…



及川光博が好きだ。
『王子』だろうが『ミッチー』だろうが大好きだ。
あの生活感のなさ、そして非現実的な存在感…
加えてあの目!!ヤバイ、腰砕け。
見つめられたらこのまま死んでもいい…
いや、むしろ死んでしまいたいぐらいの目力。
「ベイベー」と呼ばれたい。



小沢健二が好きだ。
頭がよ過ぎて、時代を先行し過ぎてても
全く嘘のないオザケンが好きだ。
どこで何してしてようと大好きだ。



ドリー(ザ50回転ズ B.&Vo.)が好きだ。
あの眉毛のなさ。あの足の細さ。あの声。
そしてあのプレイ。
LIVE参戦するたびに
コール&レスポンスで咽喉から血が出るほど叫んでるぐらい大好きだ。
ドリーの「おめぇ」を聞くと
私の中のM、いや、ドMがうずく。
狂いそうなぐらい好きだ。



スガシカオが好きだ。
あの声、あのメロディセンス、
曲聴いて泣いてしまうぐらい。
うっかり転職してしまいたくなるぐらいにとにかく大好きだ。




気が多い私。

*1:この呼び方でわかる人いますかね??伝説のスカパンクバンドPOTSHOTのギタリスト。現LIFEMUSIC