やって来ました、店長会議。
全く早いもんだぜ、1ヶ月経つのは。
山のような課題を出されてましたが、
そこはほら、いっちょ噛みの多い西日本メンバー、
誰かが発言するたびに絡むわけよ。
言うてなんぼ、言ったもん勝ち精神。
もちろんそんな顔ぶれでタイムスケジュールどおりに進むわけもなく、
もれなくはしょる。いや、はしょりまくり(笑
何つっても今日はさ、
会議終了後、浜松の店長の結婚お祝いパーチー。
そうケツカッチンですよ。
全体会議はいっつも中身ねぇよなーと思いながら参加してるけど
西はとにかくノリとスピード。
その場でOKかNGか即断。
これかなり重要。
昼も食事しながらミーティングして何とかギリギリ18時に終了、
マネージャー含むスーツに身を包んだ店長ども総勢13名で心斎橋へ移動。
何のことはない、『できちゃった結婚おめでとう』って名目の飲み会です。


はい、ここで注目。
っつか、ちょっと聞いてよ。
今日の主役に向かって直属の上司であるマネージャーが言い放った言葉




「あんたはいい思いしたんだから自業自得なのよ。いい加減に諦めなさい」




って、どんだけぇ〜?!?!っつか、どんなお祝いやねん(笑
そんなこんなでパーティー開始。
毎回思うけど、西の飲み会を東のメンバーが見たら仰天間違いなし。
あのお通夜みたいな雰囲気、あれ何とかしないとー!!
とか言いながらロフトを貸切ってオフレコ話に花咲きまくり。
売上は勝てへんけど、
アツさと泥臭さだけは東には負ける気しねぇ!!みたいな。
そしたらオモムロに1Fのお客さんで誕生日の人がいたらしく、
お店の人が♪ハッピーバースデー♪流したんよね。
その途端、私ら全員降りて意味なく乾杯。
しれーっと最初からその場にいたメンバーみたいに紛れて
はいオメデトー!!!オーイエー、最高の夜だぜー☆的なコメント残す。
マネージャー(30代独身女性。ちょっと押切もえチャン風…)赤いアフロ着用。
西日本一マジメな博多天神店店長(20代後半女性)ネクタイ鉢巻き。
私、ピッチャー片手に新人店長のネクタイをブン回し。
もちろん社章はみんな外してます。


まさかこれが店長の集まりとは誰も思うまい…
この姿見た人はきっと私らから何十万も家具買うのためらうんやろな。
上等だ、このヤロー!!
お客様と店員の前に人としての信頼関係だ!!!!!
私のお客様はたとえ私の本当の姿知ったとしても
それ以前と変わりなく付き合ってくれはると思う。
だって全国24店舗中いちばん泥臭い接客してる自信あるもん。
土地柄ですよ、うちは。
―あー酔ってますよ、ワタシ。
酔ったらあかんと??個人的に大好きな博多天神店の店長風。




そして本日初参加の“いまどきイケメン”2名よ。
静岡店店長
(25歳男性。東京生まれ東京育ち。都内の店舗で副店長を経て静岡に)と
神戸店店長
(25歳男性。玉木宏。つか玉木宏。入社1年強でスタッフから店長に)
大丈夫??ついて来てるー???
これ、毎月あるよー???
後泊やと朝まで。
っつか、前泊でも朝まで。
西は楽しみ方を知ってる人間の集まりです。
どんな時でも120%楽しむ。これ基本中の基本。
公私ともに『楽しんだ者勝ち』って本気で思ってるもんね。
少なくとも私はそう。いつ死んでも悔いはねぇぜ。
それにしても西日本(主に京都〜広島??)は
損益発表でも絶対笑いとりにいくし、
それに対してちゃんとツッコミ入るのがステキ。
関東じゃあり得へんから。




堺浜・広島・心斎橋・外商担当(神戸)そして私。
この5名、チームover30で括られてるような気がするのは
気のせいでしょうか???
ちなみに心斎橋の店長は26歳、広島の店長もギリ20代やけど
お二方とも言動がover30くさい点が見え隠れし、
満場一致でover30に認定されました。
私まだ「25ぐらい??」って言われること多いんすけど…
大概にしろよ、この悪アガキ(笑



そんな私ら、
明日からまた何十万のオーダー取ったり、クレーム対応したり、
不動産会社やマンションデべロッパー相手に商談したりしますが、何か???