「まだお嫁に行ったりしないでね?」



って言われました、ジャーマネに。
えーと。。。
「実は戸籍の上では二度ほど嫁に行って出戻ってます」
とは言えず…
さらに
「去年、事実上の婚約破棄されまして…」
とも言えず。



今日はマネージャーがやって来ました。
5月から一気に前年割れまっしぐら、
不振店の烙印押されたうちの店に
―視察?
―指導?
いや、むしろ監査???


ぐらいの勢いで。


長い1日やった。
朝9時からすでに汗だく。
ソファやベッドにアイロンあてまくって、
ラグやら布団やらコロコロしまくって、
今か今かと四方八方に気を配りながら絶え間なく動いてたらふとメール。



「残務処理でまだ心斎橋、13時半到着予定です」


さいですか。
あはは。


まぁそこまで怒られることもなく、
不振要因も私にだけあるわけじゃなく、
うちみたいなインショップ型店舗は
館(やかた)―テナントとして入ってる本体のこと―にも左右されるわけで、
今日だってマネージャーがいる間、客らしい客なし…
で、うちのパンパない暑さをわかってもらえたようで。


立ってるだけで汗が流れる店。
気温30℃でも外の方が風があるだけマシと思える店。
組立てやら着せ替えやらしてたら化粧もなくなる店。
1日2ℓのお茶を消費する店。


これ全て事実です。
断っとくけど、私、新陳代謝悪いことでは有名。
県内トップクラスの超厳しいフェンシング部在籍時代も
他人より汗かかないことで手抜いてると思われてました。
ライブで小1時間ライト浴びてドラム叩いても涼しい顔。
サウナ入っても全然汗かかず、
15分経過時点で閉所恐怖症に負ける始末。
そんな私をDM書いてるだけで汗だくにするうちの百貨店、



上等じゃねーか、この野郎!!!!!



今じゃ毎日肉体労働者並み。
banとかじゃ追いつかない。
頭から水かぶりたいです。




ところで、
スガシカオ兄さんのフォノスコープ、すげぇよくね??
いや、超いい!すごいかっこいい!!
6月13日
今日ON SALEですよ。
この人はどんなCD屋行っても絶対平積みしてあるから。
私が平積みコーナーで手に取るCD、年に2回あるかないかぐらい。
確実にいつもエントリーしてるのが
スガシカオ山崎まさよし及川光博

基本インディーズ派なんで。
でもたまに見かける、大量に平積みされてる姿。
ついにブレイク?!
うれしさと寂しさの入り混じった複雑な思いがこみ上げるぐらい超積まれちゃってる姿。
ライブの物販コーナーで。