博多弁が好きです。
男も女もかっこよくてかわいい。


にしても、
やたらと博多(福岡)出身のミュージシャンや芸能人多くね?
それもさ、中途半端じゃなくて抜きん出てる人ばっかり。
そうゆう土地柄?気質??
なんかあるんやろな〜、きっと。
『めんたいロック』を直に肌で感じてみたいと思いながらも
実は私、博多へは13年前の修学旅行(現地集合のね…)以来
いまだに上陸できとらんとです。


行ってみたいけどキッカケがないのよね。
親戚は愛知・岐阜中心に密集、
東は鎌倉、西は京都でこぢんまり納まってるし。
博多天神店にヘルプ行くとかまずありえへんやろうし。
いっそのこと博多まで乗り込んでLIVE参戦しちゃう??


あ!でも
私ラーメン好きやけど、豚骨は食べれへんのよね。
どうにもこうにも克服できません。
これ致命傷なんじゃ…


てことで、当分京都から羨望の眼差しを送り続けます。
「山笠があるけん博多たい!!」