pochi317002007-06-02

今日は午後からオムライス@茨木。
昨日の「オムライス食べたいな〜」ってメールから始まって、
「じゃ作るか!」ってことになりまして。


オムライスなんて超久々に作ったけど(しかもタケノコ入り!!)
普通においしかったです。
卵を半熟のオムレツにして
真ん中から割ってトロ〜ってしたかったのに
今一歩チカラ及ばず…
でもオムライスやったもん…
あ、ひとつ言わせて。
―フライパン。
あいつにも多少問題あったと思うのよね。
油の伸び具合とかさ。
『弘法筆を選ばず』なんて嘘。
弘法こそ筆選べっつーの。
弘法クラスがしょぼい筆で何書けるねん?!


それにしても料理って
食べてくれる人がいたら作るのも苦にならんし(いや、むしろ楽しい)
一緒に食べてくれる人がいたら何でもおいしい。
1人やとさ、米すら炊かんよ。
夜はビール飲めたらそれでいいし、
米を食べることがかなりご無沙汰でした。
おいしかったな〜。


で、
楽しかったな〜。
何でもない土曜日やったけど、単純に楽しかった。

結構いいオトナの私ら2人、チャリ2ケツしてマイカル茨木へ。
超若くね??(笑
2人乗りは座ってても立ってても軽犯罪やよね、確か。
ごめんなさい。


ちなみに私、人のチャリの後ろ初乗り〜!!!
専ら漕ぎ担当でした。
何か最近つくづく思うんやけど、
普通に女として扱われることに不慣れ過ぎて、
私リアクションがおかしい気がする。
こんな私をちゃんと「女」として見てくれてて、
世間的には当たり前なことかもしれんけど
重いもの持ってくれたり、ゴハン取り分けてくれたり、
何かとレディーファーストやったり、
駅まで迎えに来てくれて帰りも送ってくれたり、
ちょっとしたとこで優しいあの人。
友達がよく言ってた「大人と付き合うとラク」ってのはこうゆうこと?!
私のこれまでの恋愛って一体…?!


いや、でもそうゆう過去があるから今があるはず。
だって今かなり満たされてるし
ありがたさが実感できてる。
これってすごいことじゃない??
よくわからんうちに結構ココロの距離近くなってる気がします。
―って、またこれヒトリヨガリ?!