『酒を飲む⇒前頭葉の働きが鈍くなる⇒素の自分があからさまに出る』
by松尾貴史


らしいぜ。
つーことは、だ。


―私やっぱり男…?!
はい、脳ミソ男説、またしても証明。


こないだもさ、
「いや、飲んでるとほんまに男前やなぁ。かなわんわ〜」って
一応?交際中の男性から言われたところです。


あー、はい。せやな、おっしゃる通りっすね。
男に生まれてたら今頃は…って何度も悔しい思いをしてきましたよ。
絶対惚れるし、男版ワタシ。
遺伝子たちがどこでどう間違ったか残念な結果。
まぁそれでも30年楽しく生きてきてるわけやけど。



教訓を学んだ。
―酔ってる男の言う事は話半分で聞いとけ。


普段素っ気ない男の甘い言葉は
たとえ腰が砕けても鵜呑みにするな。
言った本人、全く憶えちゃいねぇ。
女ってのは器用な生きもので、
電話しもってメイクをし、さらにゴハン食べつつTVも見る。
みたいなことが普通にできる。
で、いくら酒飲んでても冷静に状況把握できてて
ちゃんと帰ってメイク落としてコンタクトも外して、
明日の朝ゴハンの確認したりしてさらに洗濯するぐらい冷静。
っつーか現実的。
大概は地に足着いてるのが女。


困ったことにこうゆうとこだけちゃっかり女。
一体私はどうなりたいのか?!ってぐらいどっちつかず。
一応戸籍上かつ物理的には「女」やねんけど。
こんな私を自らチョイスして好んで付き合う人ってかなりコアでレア。
はい、そこのあなた。コアでレアです。
申し出があれば感謝状を進呈したいと思います。
過去10年遡って受け付けます。



でも、こんな男はまっぴらだ。
―女と酒に節操のないヤツ。
―遊び方が粋じゃないヤツ。
ゴハンの食べ方に品のないヤツ。
―しょーもないことにせこいヤツ。



要は「私より男前」か「超女性的」かどっちか。
それ以外は結局ぶつかってしまう気がする。



あ、ちなみに私の主義↓↓
『酒を飲むなら朝まで楽しく』
明日のこと考えずに朝まで飲むのが最ッ高に幸せ。
ひとりで飲みに行くと大概朝までです。


ついでに私のモットー↓↓
『いつも心に革ジャンを』(笑