泥酔があるなら泥眠もある

先日朝まで飲み明かしてからの4連勤。
実質5連勤。
5日間通して7時間の睡眠でいくと、
5日めがかなり過酷だと知りました。
これ、ほんと。
今日はやばかった。




なのに、
仮眠取らずにまたしてもたっくんと語り明かす in 外。
コンビニ前のベンチで明るくなるまで語る2人、完璧バカ。



こうやって語る日がいつまで続くのかはわからないけれど、
よくもまぁ毎夜毎夜話すことがあるもんだと思う。
毎日全く違う話をして、
毎日新たな一面を見たり、
毎日深い一面に触れたり、
パズルのピースがどんどんはまっていってる。
どのピースも彼のほんとの姿で、
どのピースも彼の一部なんやと毎日思う。
それと同時に、
誰にも見せない隠れたピースもきっとたくさんあるんやろうとも思う。



まさか出会ってから1ヶ月も経たないうちに
こんなふうに過ごす日がやってくるとはね。
妙に自然なのが変な感じ。



この人のこと好きとか、そうゆう次元じゃないなー。
もちろん好きな方やけど、
脆くて壊れそうな恋愛感情ではなくて
人間愛?


っつか、
同類であり異種であり、
異質なものの共通項?



感情的か論理的かで言ったら
ド級の論理的。
ドライで冷静。
時には「冷血」「無感情」「ロボット」などとごく親しい人にまで罵られます。


これが共通大原則。



そして同じ論理派でも
私が「直感派」で彼は「分析派」。
私が「受け入れ型」で彼は「着火型」。
今日の話で2人してちょっと納得したもの。
お互い自分は全然しんどいとは思ったことないけど、
傍から見たらしんどそうと思われるタイプ。
とか。
そうゆうことを話しながら私の経歴に触れる午前6時。
「まぁそうかなーとは思ってたけど」と言われる。
別に隠してたわけじゃないし、
訊かれてないことをわざわざ言う必要もないし。





この不思議な関係はまだしばらくは続くと思う。
…飽きるまでは。



ちなみに、ここ4日間、
28歳はいつもゴハン食べたらゴートゥー仮眠室。
「おまえ、俺の桃子をーー!」とか言いながら仮眠室。(何ごっこ?)
彼との密着5日間も今朝をもって無事終了いたしました。
彼は本日、昼間の勤務先の飲み会でハタチそこそこの女子たちと触れ合うそうです。
頑張れ、坊ちゃん(草食系)!
桃子とたっくん応援してる!
…忘れてなければ。







明後日、
職場の親睦ツアー?でUSJに行くのです。
テーマパークとか全く興味ない私がこれも仕事のうちだと頑張ることにしたのですが、
今もってやはり一切興味がわきません。
オフィシャルサイトやら雑誌の特集記事を確認しても
どうにもこうにもめっきり興味がわきません。
唯一テンション小上がりしたことと言えば、
たっくんが参加することになった!!
ってことぐらい。
団体行動嫌いな28歳は来ません。



頑張れ、私。
はしゃがなくてもいいよね。。。