浮気の定義

48歳悩めるSVより
「何を以って浮気とするか」を尋ねられたので、
「男も女も関係なく、甲斐性のない人間のすることは全部浮気」と答えた。


かなりのダメージを受けた模様。




茶をしばこうが、
毎日メールしようが、
キスしようが、
一泊旅行に行こうが、
何をしたら浮気だとか、
その行為自体はどうでもよくて、
誰かを傷つけた時点でもう終わり。
誰も傷つけないのなら私は何やってもOKだと思っているので、
全員本気でハッピーにやっていける人なんて素直に尊敬している。


と答えた。




この人と2人で話す時はいつもわりかし重め深めの話。
みんなには見せない顔を私に見せてくる。
そして、
溜息or苦笑いで
「おまえの言うことはいつも正しい」と言われる。
このセリフ、確か昔付き合ってた人たちにも言われたっけ。
たぶん私が男で彼らが女なんだと思う。
理性と感情。
絶対交わることのない平行線。





今日に至っては
「おまえ、ほんまはバツ3ぐらいなんちゃうか?」とのたまう。



残念。
3はない。




「結婚なんてアタリ引くまで何回でもしたらいいねん」と言う私に
「…目から鱗が落ちた」と言う48歳。




何、この関係。