ユーたち、ラブだから。


ハローエビバデー。
桃子おねぇさんだよ。キャハッ☆



最近の桃子おねぇさんのアルコール摂取量、




―酷い。



相も変わらず名古屋市のゴミの分別はよくわらかんまま、
非常に短期スパンで溜まるこの空缶。。。
誰か止めておくれよ、ベイベー。



朝起きたら身体中の水分の6割がアルコール分解に使われているのではないかと思うぐらい体内水分含有量が少ないのを体感しています。
よい子のみんなは死んじゃうから真似しちゃだめだよ。



そんな桃子、
好きな飲み物は
天下一品と甘酒(に酒を加えたいわゆる、酒)とオニオングラタンスープ。(本気)
こうゆうことを公表すると輪をかけてモテなくなるので、よい子のみんなは真似しちゃだめだよ。



気を取り直し、
好きな飲み物は
キャラメルマキアートとミックスジュース、そしてクリームソーダ


キャラメルマキアート以外にオシャレっぽい飲み物がわからないことがここにきて露呈。
ミックスジュースとクリームソーダて超昭和。昭和過ぎた。
想像力を駆使してみたものの、
マキアートの意味も味も全くわかりません。



そんな桃子、
リアルに好きな飲み物は
ビールと炭酸とトマトジュース、そして成分無調整豆乳。
取り直しても、
正直に答えても、
全くモテないぜ。…ケッ。
足して2で割ったらきっと普通、
否、
トマトと大豆がもたらす健康を上回る不健康ぶりで帳消しどころか気持ちマイナスに転じる桃子おねぇさんです。






本日、千種店パートさんにより指摘された私の口癖。


1.ありがたい
2.しれっと
3.ええもん売れた



補足するとすれば、
1と3はほぼ同義語、かつセット使用と思っていただきたい。
年に1点売れるか売れないかのアイテム(俗に言う死に筋)が売れたり、
どうにもオススメのし様がない謎のアイテムが売れたり、
展示品処分したいがなかなか売れないお荷物アイテムが売れたりした場合、
その購入者は非常に“ありがたい”奇特なお客様となり、
“ええもん売れた”となるわけである。




ちなみに京都桃山店スタッフによる私の口癖。


1.パンチ効いてない
2.ロックさが足りん
3.要らんのやったら食べるで?



…補足不要。
私の判断基準、
それはパンチが効いてるか効いてないか、
ロックかロックじゃないか(らしい)。
そして一緒にゴハンを食べれるとなれば、
若者が食べたがらない付け合せの漬物やら野菜やら煮豆やらに箸を伸ばす私。
今でも私を「店長」と呼んでくれるあいつらを愛している。



「自分にとって店長は店長だけですから」


全てはこの言葉ひとつで報われたと思った瞬間。



私は3年前も半年前も今日も、
変わらずキミたちを愛している。
明日も明後日もきっと愛してるぜベイベー☆