旅のしおり

明日私は旅に出ます。
ので、



午前3時半、
旅のしおりを作成しておる。
かなりのタイトスケジュールですよ。
明日はまるっと1日フリーですので詰め込みます。
京福とか叡山とか普段乗らへん電車乗っちゃうかもね。
参加者:桃子1名ですが、何か?



そもそも私という人間そのものが相当な行き当たりばったり、
いわゆる計画的にご利用できない人間なので、
こうゆうことはしっかり計画しておかないと
明日になっていきなり米原から北陸線にトランジットして、
21世紀美術館あたりにたどり着き、
兼六園を眺め「うむ」と呟き、
近江町市場で甘エビに熱い視線を送り、
なんとか会館で1人和菓子作り体験に参加してしまう可能性が大なのであります。
(すでにだいぶ魅力的)
金沢は京都と高円寺の次に大好きやけど、
あきまへん。
あきまへんえ。
明日は私、京都へ行くんどす。
帰るにはまだもう少しかかりそうなので、
初詣というものに行きたいと思います。
余裕があれば不動産屋で物件資料をがさっと取ってきます。
そしてカルガモの2ndをゲットしてきます。


そんな桃子presents京都ミステリーツアーに参加したい人は
明朝8時(っつかあと数時間後)に名古屋駅のどこか、
もしくは11時に京都タワー展望フロアに集合で。
初対面の人は次の合言葉をお願いします。
「三島のゆかりで米3合」





桃子は京都タワーには行きません。






さて、しおりよりも旅の準備。
ほんっと毎回旅支度が苦手というか嫌いで毎回ギリギリ。
しかも、カバナイ帰りのままカバン放置してある




とは言えない。