ろくに弾けもしない

ギターを弾いた女の子 髪が乱れてぐっときた
スポット浴びては微笑んで いえい


目と目が合えば融けそうな 耳を塞げど聴けそうな
揺れるハートは音楽で いえい


 平衡感覚を
 無くすくらいに見とれてた
 最高速度で
 そう 歪な恋に落ちたのさ
 何て素敵な夜



踊り出したら思い出す 思い出してはぐっとくる
刻むハートは加速する ぐん、ぐんぐん


 目蓋の裏側に
 あの子の顔を映して
 眠りに就く前に
 頭の中で落ち合うの
 今夜 綺麗な夢を見る



 余りに不自然で
 おかしな形の恋でも
 世界は単純な
 妄想の中にあるもの
 何て素敵な夜


嗚呼 何て素敵なギターを弾いた女の子
髪が乱れて微笑んで
目と目が合えば融けそうで
しびれたハートは はっとして
思い出してはぐっとくる 思い出してはぐっとくる
思い出してはぐっとくる 思い出してはぐっ


         『ステージガール』
         片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティ




「熱しやすく冷めやすい」とはよく言ったもので、
私も例外ではない。
何でもないことで一気に燃え上がって
ふとしたことで瞬間的に冷める。


今まさに冷めつつある想いに気付くも歯止めが利かない。
今まさに燃え上がりそうな想いを抑えることができない。



…ギター弾いてみようかしら。