起きたら11時

pochi317002009-01-23



持ち前の反骨精神から行政に抵抗し続けた結果、
免許の色が変わった。



要は、更新前に転勤となり、住所変更をしなかったばっかりに更新期限切れで失効。そして一般運転者となり、今日からまた1年間は単車の後ろに人を乗せてはならぬということだ。


自ら招いたこと故に免許が青くなったのは仕方ないが、
記載住所が愛知県名古屋市というのが気に食わない。
せめてもの抵抗に、
脱げと言われた革ジャンを脱がずに写真撮影されてやった。
どのみち脱いだら脱いだでざわつくだろう、職員よ。
目覚めた時間に驚き急いで家を出た為、
下はジェリーTシャツ黒、もちろん半袖だ。



講師の話もビデオもそっちのけで配布された資料を読み耽り、
なかなか有意義な1時間の後に交付されたのはICカード化された免許証。
これはいつ誰がどこでどのように使用するのか。
運転免許保有者が自らかざしたり差し込んだりすることがあるのかは甚だ疑問。
やつらの為のシステムとしか思えない。





もう二度と来ないだろう駅前のスーパーのパン屋さんで大胆にパンを購入した。
ポテトサラダフランス¥160、これうまい!