ロマンチックが見当たらないのさ


やーやーみなさんお待たせしました。
桃子の09LIVE初めの模様をかいつまんでお届けします。


※かいつまんで、とは、まとまっていないことをやんわりとごまかす婉曲表現です。(桃子調べ)



2009/01/17(SAT)@難波RockRider
『馬鹿たちの宴Vol.6〜The Jerry of Beat’s ワンマンSHOW〜』


これこれ。
2ヶ月楽しみにしてたジェリーのワンマンです。



前売SOLDOUTだけあって
パンパンでしたロックライダ。
こんないっぱいのロックライダ久しぶり。
お客さんは男子も女子もすごいきらきらした顔で、
それ見てるだけでうれしくなってわくわくした。



客電落ちてから結構引っ張りつつもよっちゃん、たっちゃん、タラちゃんの順で登場。
ちょっと、よっちゃんの髪が、
髪が短くなってる!!
キャー、めっちゃ男前なんですけどーーーー!!!(とはしゃぐ私とHちゃん)
1曲め『あの娘〜』からフルテンション。
『OUT SIDE BUNNY』『擦り切れたブーツ』と続く。
さすがワンマン、フロアも熱い。
この一体感が気持ちいい超。
タラちゃん・たっちゃんの煽りも多めで、
もちろんど真ん前でかぶりつき。

…最高です。
たっちゃんのMCは期待どおり
「今日は俺たちしか出ませんよ」と。
…しばしのほっこりタイムです。
中盤の『ダイナマイト』あたりで
モッシュの嵐に揉まれ、久々に軽くなぎ倒されました。
JIMAも降ってきたし、男子も降ってきた。
でも、
楽  し  す  ぎ  る 。
だって、馬鹿たちの宴ですから
飛んだり跳ねたり踊ったりはしゃいだり、忙しい。
もちろんステージの3人が楽しんでるから
見てるこっちも楽しいわけですけど、
今日の3人は私のわくわく以上のものを見せてくれて
何だか感無量。
これを機に東京へ進出するってこともあるとは言え、
みんなで送り出してあげようってゆうお客さんの気持ちにも感無量。
いいLIVE見てるなーと思った瞬間でした。


余談:大好きなメガネのFUNK番長が言う「LIVEはセックスだからさ〜」ってのはこうゆうことです。一緒に気持ちよくなろうぜ、マグロは嫌いだよってことです。(ほんと余談)

タラちゃんはやっぱり尖ってて惹きつけられるし、
たっちゃんはしっかり魅せてくれるし、
よっちゃんはビシッとタイトにキメてくれるし、
めーーーーーっちゃかっこいいッ!!!

この若さでこの安定感。
というか、むしろ貫禄すらある。
彼らのことを「あーあのTMGEみたいなバンドね」って言う人は
ちゃんと正面からThe Jerry of Beat’sを見てほしいと思います。
TMGEみたいなバンド」ってだけではこんなに人は集まりません。
私もわざわざ東京まで見に行ったり、仕事休んで大阪来たりしません。
ちなみに、私はジェリーっ子ですが、ミッシェルっ子ではありません。
と、どうでもいい桃子情報はさておき、
あっという間に楽しい時間は過ぎ、
残り3曲と言うじゃないですか。(だいぶ端折ってます)
『ルーシー』『モッキンバード』『キミに夢中』
これでもうみんな振り切る。
だって、馬鹿たちの宴ですから。(2回め)
タラちゃんはもちろんフロアで。
うん、やりきった。
私たちやりきった。



ただ、ワンマンですのでまだ終われません。
このまま帰れるわけがない。(すでに名古屋には帰れません)
鳴り止まないThe Jerry of Beat’s コール(?)に応え、
出てきた途端、よっちゃんがドラムセットをフロアに下ろし始める。
ふふふ、あれですね。
王様スタイルとでもいいましょうか。
たっちゃんもマイクを下ろし、
お客さんがステージに上がる。
「帰る体力は残しておきたい」なんて思ってたらダメですよ、みなさん。
素敵な宴はまだ続くのです。
そんな素敵なEN.は
『未完成のメロディ』
『Summerday〜』
もう私、
よっちゃんにかぶりつきです。

(▲ドラマーよっちゃんの後ろにG&Vo.タラちゃんが、の図。若干わかりづらいので、タラちゃん衣装替え、の図ってことで)
こんな近くでドラマーを見つめられるなんてマニアにはたまりませんので、
存分に踊り倒しました。(あれ、見つめてたんじゃ…)
だって、馬鹿たちの…(自重)
あふれかえるニセモノより
不確かなリアルが欲しいだけ
そうさ曖昧なままでいい  〜未完成のメロディー〜

のだ。


2回めのEN.で登場したたっちゃん、
「ほら、もうドラムないねん」と。
―ここにあります。よ?
よっしゃやるか!的なよっちゃんの表情で楽しい宴の延長戦。
ただし、残念なことに私、何をやってくれたのか憶えておりません。
記憶力も振り切ってしまったと思われます。
思い出したらまた追記しますので
それまでこちらをお楽しみください。

(▲スティックをくわえるよっちゃん。の図。若干不鮮明)
あ、EN.2は『BABY〜』でした。



ほんまにあっという間の2時間半。
きらきらしててほんまに眩しかった。
最終的に結局この一言になってしまうけど、
今 日 も 最 高 や っ た 。
めちゃくちゃかっこよかった!!!
私もめちゃくちゃ楽しんだし、
LIVE初めがこれで私幸せやー、
今日も生きててよかったなーと思った。
ほんまにいいものを見せてもらった。
「ありがとう」と「行ってらっしゃい」やね。
終わってから3人の顔を見て1人胸を熱くしたのは私です。
やっぱり大好きや、
大好きなんです、
The Jerry of Beat’s がっ!!!(大阪市浪速区で叫ぶ)
次は2月3日、紅布です。
関東のみなさんはぜひ!
私もぜひ。





お祝いに贈られてたお花からバラをいただきました、
シックスブリッツのN島さんより。(…無断)
ロマンチック、ここにあり(笑