素面じゃ踊れない


夜勤明け、11時に鶴見緑地公園集合。


野外で肉を焼く集い。
いわゆるBBQ☆




昨日までの天気、ぐずぐず。
明日からの天気、ぐずぐず。


企画者:超雨男、
参加者にも超雨女。
この2人、誕生日が同じ6月某日。
こりゃ降ってもしゃーねーなー
と、諦めていたのが本音。


ところが、期待を裏切る晴天!
心置きなく心ゆくまで肉を炙り倒せるバーべ日和だぜぃ、いえい☆
22〜42歳までの男女混合9名、
管理者も退職者もひっくるめて



カンパーイ!




ぷはーっ。


真っ昼間に野外で飲むビールと
ライブハウスで飲むビールって
なんでこんなにうまいのか。





思い思いの食材を思い思いに網に載せて焼き、
だらだらと取り留めのないことを語らい、
傍らでいつものように酒に飲まれて潰れる男、1名。
その片手には一升瓶(本人持参)。
毎度毎度メガネも財布もどこかに置き忘れ、
携帯全壊、自転車の鍵紛失、
ジーパンびりびりに破れて顔面負傷している男。



エス酒乱。




本日も見事な壊れっぷりでした。




ちなみに、
ここからどうやって帰ったのか記憶にないらしい。


何とか彼を帰宅させ、
残りのメンバーは我が家へ。




だらだらしながら2次会は残ったお肉でお好み焼きパーティー



我が家にも関わらず、H氏に全部お任せ〜。
私は専ら補佐及び片付け担当。


で、
焼肉味のお好み焼き完成。


何だかんだ言って全員完食してたのはいう間でもない。



こんな5月のとある休日。