パーティー

行って来ました、
待ちに待ったRATLCリリースパーティー
京阪神名初日のスタクラです。


2008/11/21(fri)@神戸STARCLUB
TRUE CHORD IS HERE! RELEASE PARTY TOUR


RYOJI&THE LAST CHORDS/SUPER QP/
大田クルー/THE JERRY CURL/サイクロン


開演10分前に着いた。
人少なっ。
っつか私入れて3人ぐらい…
さすが2番です。
で、物販にてさんざんマコしゃんに絡む。
誰の運転がどうだの、どこに泊まるだの、あとーんす(笑)だの、
チケ番1番2番の件だの、浜松のことだの…
タワレコ各店で新譜のPR具合をチェックしまくってきた件などを話す。
するとマコしゃんが「どの曲が好き?」と訊くので、
素直に『OUR TIME』と『LOVE PRISONER』と答えた桃子。
なぜか無言のマコしゃん。
あ、放置すか?
と思ったがそれは後に続く。



いやーもう
ラストコーズ最高にかっこよかった!!!!!


白状すると、
今夜、
私、



…浮気しました。


クマさん前じゃなくヨシトくん前に。
結果、
ヨシトくんのステージ好きです、私。
今日は浜松以来ヨシトくんのラストコーズ2回めやけど
すっごいよかった。
正直、今日の桃子の目は
ヨシトくんとマコしゃんに集中。
ヨシトくんのベース好きです。
何がどうと言われると困るが、
やっぱ顔…?
男前とか好きな顔とかじゃなくて(実際そうですけど)
弾いてる時の表情が好き。
あれは顔で弾いてる。
顔でギターを弾く男、某回転ズのギターの人とは違った意味で顔で弾いてると思う。
ヨシトくんは結構静かな印象かもしれんけど、
表情豊かで、いろんな顔が見れます。
次もヨシトくん前で観て確かめてみようと思う。
やっぱり桃子はリズム隊に目がいくのです。
でも反対側から見るといつもと違ってクマさんを冷静に見れて楽しかった。
ギュイーーーーィインとスライドきめた後の表情もしっかり見れました。
スタクラのステージ前の幅1mぐらいのあのスペース(ロックンロールスペース?笑)
クマさんめちゃめちゃ上がってた。
ヨシトくんの2、3回に対して
クマさん全曲上がってた。たぶん。
それはもうリョージくんが「結構上がるねぇ」と笑うぐらい。
そうゆうリョージくん、
「じゃ俺も上がっちゃお♪」と上がり、すぐさまぴょんと音なく飛び降りること3タイムほど。
これ演奏中じゃなくMCでの話。
そんなキュートなリョージくんは私の神。
終了直後、
なぜか私にマコしゃんのセトリをくれた私の神。


とにかくラストコーズはマコしゃんのドラムがすげーいいのだ。
かっこよすぎる。
ポーカーフェイスというか、
静かに燃える男なので、
見た目はわからんのです。
でも、熱いんす。
熱いんすよ。
A嬢からの差し入れのみかんを頬張ってても。
あーやっぱドラマーに目が行ってしまうのね、桃子さん。
終わってから「どうやった?」と訊くので
「よかった!楽しかった超!」と言うと
ニヤリとするマコしゃん
「…OUR TIMEとLOVE PRISONER」
そか、
好きな曲答えてニヤリとしたのは
今日やってくれるからやったのね。
もう!
マコしゃんいい男だねぇ。
惚れたぜ、徐にみかん食ってる姿。



終了後のクマさんヨシトくん、
めちゃめちゃ厚着な件。
パーカーの上からものすごいジャケット着込んで、さらにマフラーと帽子って、
それ防寒し過ぎじゃ…笑
リョージくんまだ半袖です。
そんな中、大田クルーの人がアンケートをクマさんにも要求したので
整理番号1番2番でやいのやいの言いながら記入してみる。
…の割りにほとんど未回答てどない??
「よし、俺がそのチラシもらっちゃるき、これもらって」
と私のフライヤーとクマさんの回答用紙を交換しようと言い出すので見てみたらそんなことですよ(笑
そんなクマさんの1コマをしっぽちゃんにお届けしたいよ。
コモンズ話から
今になって(?)7月のHARISSのワンマン話などを熱く。
「あれはいちばんかっこよかった!」と熱く語るクマさん。
クマさんがどれほどセイジさんを慕ってるかがすごく伝わった。
いいよね、そうゆう関係。
素敵です。
あ、ついでにその日私がものっすごい踊り倒してた件(笑
スミマセン、楽しかったもので…
こないだのPOP SAVE USも同様(笑
スミマセン、楽しかったもので…
腕から何からいかつくてスミマセン。
下北沢にふらっと出没してスミマセン。
としばし謝る桃子。
(私の腕は後ろから見るとそんなに目立つの、か?)
23日の京都の話になったので
その日一緒のIGUWANNAS情報を少し提供しておきました。
最高にかっこいい京都が誇る4人組バンドです、と。
IGUWANNASとRATLCかぁ。
すごいな。どうなるんやろ。
って、最高に決まってるけど。
MUSEでTHE SiX BULLETSもBANKROBBERもとなれば最高に決まってるけど。
うん、最高に決まってる。
23日はMUSE最高に決まってる。


…4回言うてみた。
行きたい気持ちを表現してみた。
なんでこれに行けんかなーと思う。
行けるなら今すぐクビにしてもらって構わんのですけどね。
ここにイレズミだらけの店長がいますと誰か通報してください。


今日の対バンはあまりにもバラエティに富んでおり、コメントしづらい感じ。
どうしようかと思いました。
ま、たまにはこんな日もあるよね。
今日のシャングリラは
どっからどうみても全体的に楽しそうだ。
サイクロンズの新譜が欲しいぜ。



明日へ続く。