ボタン操作を誤った結果

日記が消えたよ。
基本ネクラの桃子が垣間見える日記が消えたよ。
バックアップなんてとってないよ。
ちょっとショックだけど
同じのはもう書けないんだ。


だから今日は桃子の新しいお友達を紹介しようと思うよ。



少し前に桃子には名古屋で新しいお友達ができました。
おうちに遊びに行ってお茶を飲んだり、
お買い物に付き合ったり、
ゴハンは何だったとか教えてくれる、
ちょっと年上のかわいい女の子。
名前は豊子ちゃん(仮名)。
豊子ちゃんはおいしいお茶を淹れてくれるよ。
猫舌の桃子は2回もヤケドしちゃったけど、
そんなことはお構いなしでどんどん熱い日本茶を淹れてくれるんだ。
茶目っ気たっぷりな豊子ちゃん。



豊子ちゃんは2ヶ月ぐらい前に金沢から名古屋にやって来たんだって。
桃子の方が年下だけど、名古屋ではちょっとだけ先輩だね。
桃子は金沢が京都の次に大好きだから
とってもうれしかったんだ。
2人で片町や香林坊109や近江町市場の話で盛り上がったりしたよ。




桃子は豊子ちゃんのおうちの窓のサイズや寝室のレイアウト、
リビングのコンセントの位置とか何でも知ってるよ。
だってお友達だもん。
明日は豊子ちゃんのためにドアストッパーを探しに行かなくちゃ。
ドアがすぐに閉まっちゃって困ってるんだって。







店の裏に位置する超高級有料老人ホームに
86歳の茶飲み友達ができた。
「いつでもウェルカムよ」と
ここ1週間、毎日茶に誘われる。