パーティー4日め

今朝マモルくんと2人、朝の京都で固い握手(何の?)を交わした桃子は名古屋に戻り、
ツアー4日目めを迎えました。
当初の予定では毛皮ズ@アポロやったけど、
RATLCが楽しすぎるので、
昨日の踊り狂う私の姿を見た某バンドメンバーにも
「どうせならこのままRATLC行けば?」と背を押され、
サンセットへ。(すでに大阪の時点で行く気)
神戸・大阪・京都・名古屋と4連チャン、
最終日。(私も)


2008/11/24(MON)@名古屋SONSET STRIP
TRUE CHORD IS HERE!RELEASE PARTY TOUR!


RYOJI&THE LAST CHORDS/
ALMIGHTY BOMB JACK/ TOMATO JERRY


今日一緒の2バンドのおかげでサンセットは満員でした。
TOMATO JERRYではやはりスカダンスの嵐。久々に見たけどいいね、ちょっと血が騒ぐよね。
と言いつつ、私はRATLCの出番前にしれっとヨシトくん前に移動。
4日連続定位置。
ツアー最終日やから存分に楽しんだ。
連戦中の私としっぽちゃん、若干布教活動気分。
桃子⇒ヨシトくん前
しっぽちゃん⇒クマさん前
真ん中はRATLCが好きだという名古屋の女子を2名はさんでみました。
初めて見る人や後ろの人がついてきてくれるように
いつもよりオーバーアクションで踊ってみた。(稼動範囲3割増し)
なんなら腕も両方挙げた。
ついてきてくれてたかしら…
あんなに楽しかったもん、
ついてきてくれてたよね。
リョージくんも「最高です」って楽しそうやったし、ピースも多かったし。
何してもかっこいいのはほんとこの人ぐらいじゃないか。
私が同じことしても何かが違う。残念なことにクレイジーな感じになります。
やっぱリョージくんは神。



今日も最高に楽しかった。
楽しかったのだ。
ただ、
照明の加減でヨシトくんの顔が全く見えませんけど?!(爆
同じく、クマさん側のしっぽちゃんにはクマさんの顔が見えなかったと。
いーや、見えへんなら思いっきり見ておこうと、
いつもはあんまり顔を見ない私もヨシトくんの顔を集中的に見る。
こっちから見えへんだけでたぶん向こうからはバッチリ見えてる。(バカ)
『踊り狂うイレズミねぇさん』として定着しても構いません。(それ以外の的確な表現はない)
私がいつもドラムソロでマコしゃんを指すところ、
今日はヨシトくんも同じとこで同じことやってくれた!!!!!笑
すっごいうれしくて笑ってしまった。
ま、4日も連続で目の前でやられりゃいやでも目に入るっつー話かもしれんけど。


今回はほんまにリズム隊に集中した。


か っ こ よ す ぎ て !!!!


マコしゃん、飄々と叩くけど、めちゃくちゃかっこいーし。
ヨシトくんどんどん動きが出てきて、顔(表情)+動きで最強なんすけど。
私も指弾きを練習しようかと思うぐらい。(何か間違ってる)
やっぱりベース立ててフロア煽る姿がかっこいいと思う。
ヨシトくんが跳ぶと私も跳ぶ、
この一角だけが跳んでるのは寂しいので、
ぜひとも次回はみなさん跳んでください。
絶対楽しいし!
今日はこの4日で初めてヨシトくんの汗を浴びた。
ステージとの距離ってのもあるとは思うが、
ヨシトくんがフロアに向かって汗を飛ばすのを4日間で初めて見た。
たぶん意識的に避けてたんやと思うけど、(RATLC見た目担当のイケメンとして)
それだけ今日はヨシトくんも燃えたってことにしておきます。
もしそうならうれしい。


今日のセトリ。


今日も15曲があっという間やった。
最強に楽しかった!ほんまにやりきった!!
即アンコール呼ぶ私としっぽちゃん。
「クマーーー!」(しっぽちゃん)
「マコーーー!」(桃子)
これを3セットぐらい繰り返し、
誰も他のメンバー呼んでくれてないことに気付いた2人、
慌てて
「リョーージー!!」
「ヨシトーーー!!」(今日は“さん”外しといたから)
気付くの遅れてごめんなさい…笑
はい、
『Freedom』です。
クマさん、誰に音確認するんすか(笑
さらに
『FINAL DECISION』
サビ唄いまくって拳突き上げてたら目が合ったヨシトくんが笑ってた。
目が慣れると暗くても表情見れるようになるもんすね。
しかしまぁほんまに楽しい。
4日間ついて回ってるのに、毎日楽しすぎる。
こんなん初めてやわ。
桃子史上初!同じバンド4日連続。
毎日全力で(私が)やりきった感がある。
さらにもっと続いてほしいと思う。
終わったと思うのが寂しすぎる。
あぁRATLC最高!!!
雨の中、リョージ号を見送りながら思ったこと、


ワンマン行きたい…涙




段々私の本拠地がわからなくなったリョージくんに
私の出現可能地域を再確認される。
ぜひ関西で!名古屋は土日、東京は平日でお願いしたいと申し出ておきました。
始まる前にマコしゃんに昨日私がそんなに酒臭かったかをこっそり確認。
「普通に気にならんかった」と言われる。
昨日クマさんに第一声で酒臭いと言われた件を話すと「出た、失礼」(byリョージくん)
ヨシトくんと同じ臭いがするって言われた件を話すと「失礼パート2」(byマコしゃん)
昨日皆勤賞くれるって言うといて何もくれない件もありますが…
まーね。そうゆう人ですよ。「特技:失礼」と称されるギターの人。(ファンですが何か?)
皆勤賞はリョージくんにいただきました。ザ・紳士。
リョージくんに昨日初めて見た人たちがやけにヨシトくんかっこいいって言うてた件を話すと
「あの酒乱が?!笑」
キャー、それはもう秘密にしておいてあげてーー!!
飲むと顔が崩れがちなのも秘密にしておいてあげてーーー!!
あの人、
見 た 目 担 当(ギターの人談)ですから。
でもやっぱLIVE終了後のあの笑顔はくらっと来る。
ちゃんと目見てくれる最高のザ・見た目担当。(特技:深酒)
揚子江ラーメンは飲んだ後に最高の味やそうです。


書きたいことはたくさんあるのに、まとまらない。
ので、一言。


R A T L C 最 高 !!!!!



おまけ。


と宣伝。