重大発表とか

迫り来る足音もなく、ヤツは確実に私を追い詰める。
目には見えなくてもすぐそこまで来ている。
私とヤツの距離、ある意味プライスレス。
なんつって。
でもまぁたぶんスープは冷めない距離。



そんなヤツの名をここで明かそう。




He is 締め切り。


エス、締め切り。


締め切り is フォーエバー。



「締め切り前は死にたくなります」っつーあれ。


―おっ、何かこれ売れっ子漫画家っぽい。
締め切り前、編集さんに追われる的な。
そこベタ塗ってトーン貼って、
背景全然足りてないじゃない的な。
猫の手も借りたいわ的な。
そんな昔ながらの漫画家のイメージを膨らませつつ、
苦手な引き算に頭を悩ます桃子です。



字数が少ねぇよー。
8000字って。
8000字っつったら400字詰め原稿用紙20枚っしょ?
たったの。
そんな20枚でまとまるかしら。
そう考えると
長い曲でくどくど聴く人に語り続ける1曲よりも
すぱっと短い曲で人を感動させる1曲の方がすごいよね。
うんうん、リョージくんとかさ、すごいね。
出たよ、このリョージ信者と思ったそこのユーたち、


私にとってこの人は 永 遠 に 神 。


ガルファンもたぶん喜ぶ太字。
ワンマンお疲れ様でした!!!
めちゃめちゃそわそわしたっつーの、行きたくて。
たぶん今年いちばん行きたかったのに行けへんLIVEやったのは間違いない。
重大発表とか噂のカバーとかやっぱり盛りだくさんやったみたいですが、
新生RATLC、
来年もバリバリやってください(笑
オイラついて行きます。



おっと話が逸れたぜ。
要するに、
やっぱ引き算って必要なのね。
ロック然り文学然り恋愛然り。



…と一瞬思ってはみたものの、
私の人生、
振り返ってみても足し算と掛け算しかないやんっ!
しかももれなく計算ミス!
ついでにこの先もどうもそのスタンスっぽい。
+と×しかない。


若者よ、思い悩むでない。
その目を120%開いて私を見よ。



人生は、上々だ。







結局引き算はできない。