69!!

イッエーェェェイ!
奥さん、今日何の日かご存知?
6月9日、
そう69(ロック)の日だ!!


そんな69の日に私が向かうはヘラバラウンジ。
―えっ、引越し準備は、って??
そんなのあと6日もあるしー。
(内心焦りでいっぱい…)


とにかく
今日のへラバ最高だったぜー!



毛皮のマリーズ ミニ・アルバム “Faust C.D.” リリースツアー
『TOUR 2008 -FOOL IN THE HELL- “UVA LOUNGE”』
毛皮のマリーズ/MISSISSIPPI ROAD ROLLER/
踊ってばかりの国/ティッシュ


え?また毛皮…?
そう思ったそこの奥さん、アンタ野暮だぜ。
今日は対バンがティッシュ、他2組だから。
京都離れる間際にしてやっとティッシュ観れた!
うれしい、初ティッシュ
真っ直ぐでかっこよかったなー。
たぶん私ら世代は特にそう感じるんじゃないかなと。
終わってから
ティッシュどうやった?」って訊かれて
あまっぺさんにはうまく感想伝えれんかったけど、
かっこよかったです。
もっと曲聴きたいと思ったし。
志磨さん曰く“ベテランバンド”なので
へんな言い方かもしれんけど安心して楽しめる。
今日はあまっぺさんをあの距離(約2m)で直視!超見た。
イグワナズの時は真ん中せいじさんなのでここまでストレートに見ることは物理的にない。ので、新鮮でした。
あまっぺさんのドラムも好きだなぁ私。
人柄が出てるというか。。。うん、好きです。




踊ってばかりの国
どんなバンド??いや、何系…?
と思ったら



スミチェル林さんだ!(笑
しかもかっこいい。
私、スミチェルズより踊ってばかりの国の方が好きだ(本人には言えない)。
今日が初LIVEって言うてはったけど、そうは見えん!
まとまってた(と思う)し、仕上がってた(と思う)し。
何より、どの曲も詞がえらいよかった。
ラストのラジオの曲が私の頭をぐるぐる巡ってます。
さすが69の日、いいバンド見れたなー。
ボーカルの人(つまりベースの人でもある)隣で見たらやたら顔がキレイ。
肌といい、目といい、睫毛といい、華奢具合といい、
全てにおいて惨敗。勝てる気一切しねぇ。
なよってるわけじゃなくて。キレイな男子です。
そして歌も素敵でした。
また気になるバンドが増えた。





そして毛皮ズ。
オープン前、鯉川筋でヒロTに挨拶される(笑
そんな私は今日も伝説を死守。
へラバだから志磨さんとの距離、わずか数cm…
1対1で真っ直ぐ私らの目をそれぞれ見つめて唄う志磨さんはやっぱり強い。
真っ黒なサングラス越しにでもはっきりわかって、
何もかも見透かされてるような視線を感じた。
これは絶対そらしたらあかんと思った。
そう、これはまさにサシ、
志磨さんvs私(たち1人1人)のタイマンなんだ。
後半は志磨さんほとんどフロアに。
フロア後方のカウンターからステージまで走ってドラムセットに飛び込む志磨さん。
逆さにしたゴミ箱をステージにして唄う志磨さん。
フロアで転がり回る志磨さん。
そんな志磨さんを囲んでの『ジャーニー』大合唱。
「止まると俺死ぬから!!」
―すでに絶叫…。
いや、今日楽しかった。
志磨さんのスタンドだけが「すぐナナメる」(笑)こと以外は最高!!


アンコールはこの3曲、全てリクエスト方式。


BOYS
VELVET〜
犬ロック


BOYS と VELVET〜 は同票、
犬ロック はかなりの追い上げを見せました。



ほんまに今日の毛皮ズ楽しかった!!
6/6名古屋からスタートしたレコ発(関西方面)ツアー4日目。
ワンマンとはまた違ってよかった。
4日間で2日、
どっちの毛皮ズも見れて幸せでした。



今日は久々に富士山アタックしてきた。
ワハハ。
えー彼がどんどん痩せてきてる件について。
要約しますと、
「ツアーで忙しくてこんだけ動いて(ドラム)これで痩せへん意味がわからん」
とのことです。
このまま痩せてどこを目指すのか模索し始めるとアレなので(本人談)、
「男前路線で!」


と言い放ってきました。
私は大概富士山目線。