緊急開催!朝まで生ビール

pochi317002008-06-08

昨日の「祝☆毛皮ズワンマン」っつー名目で今朝まで繰り広げられた私たちの宴。



5時半まで日本橋で飲んでたよ。
7時間ぐらい「生!」って言い続けたよ。
私、今日も仕事だよ。



…バカ(で結構)です。




えー、
まず毛皮ズ終了後、
ジュリねぇと2人、待ち合わせのOPA前まで移動。
23時、
窓佳嬢とガッパイちゃんと合流。
ガッパイちゃんとは2月末の回転ファイナル以来である。
そう、彼女がこの場にいることが貴重なのだ。
髪も黒くなってて、すっかり“ちえみ堀”風。
窓佳嬢とガッパイちゃん、
回転T持参(笑
私は毛皮Tから毛皮Tに着替え済み(眉毛は消えたまま)。
ジュリねぇ、
着替えてすっかり普通のおねぇさん(笑
4人で夜のミナミを歩いてても
キャッチ・呼び込みが寄ってくるのジュリねぇのみ。
あとの3人…(ここ、そっとしといて)



そんな4人が向かった先は鳥貴族 アメ村店。
回転ファイナル後のリベンジしに行ったら
相変わらずの満席。
それを告げる店員(女)の態度がめっちゃむかついて即却下。
関西人3人は
お前に注がれたビールなんて飲めるかと。
で、
道頓堀まで戻り、道頓堀店にて待つこと小1時間ぐらい?
ここの店員はサバンナ高橋風の黒ちゃんとエルレガーデン
いやー、やっと飲めました。
ビールがうまい。
ここでのジュリねぇ、
とろろ焼がお気に召した様子。


朝まで飲むつもりが
のっぴきならない事態に遭遇し、
やむなく店を変えることに。。。


アテもなく歩く4人、
日本橋に到着。
たまたま立ち止まった交差点でよさげな居酒屋発見。
午前3時の日本橋、店内には2組のみ。
半個室に通され、4人掛テーブル2つを自由に使えという。。。
いい店だ。
ここの店員、
めっちゃいい。
何がいいって


…キャラが(笑


落ち着いて飲み直すはずが
彼のことが気になってしゃーないという存在感。



でも静かやし、ほぼ個室やし、朝やし、眠いわな。
自由に寝れそうなあの空間が素敵でした。
そんな中、
私1人全く眠くもならず、ほんまに朝まで生ビールでして。
ビールがうまいこの幸せ。(数時間後、また出勤)


すっかり明るくなった午前6時、
心斎橋にてジュリねぇと別れ、
淀屋橋にて窓佳嬢とガッパイちゃんと別れ、
六地蔵へ向かうのでした。
これでもう名古屋に行くのか私、
そんな惜別の思いとか



なかったなー(笑



だって、
このメンバ、
たぶん名古屋行っても会う回数変わらんし。




写真はジュリねぇからもらった転勤祝。
ありがとう!!!!!
桃子、名古屋でも頑張る。