出勤前のひととき

pochi317002008-06-23

昨夜、夜なべをしたおかげで
今朝は早くから出かけてみる。
当然、出勤前。



目指すは御園座あたりのカット専門店。



はい出た、カット専門店。
こないだ京都で始めて門をくぐって以来、専らカット専門店贔屓。
ごまかしきかないドライカットを売りにしてるだけあって
技術は確か。職人だね。
おかげで、
片方だけに妙な段を入れられることもない。




で、
今日行ったとこ。



名古屋暦ようやく7日め、
当然ご新規様の私。
担当は「レゲエ好きです」系(推定年齢26歳)の男性。(完全に偏見)
まぁコミュニケーション力は高いと思った。(完全に上から目線)
私の受け応えがいちいちおかしいらしく、何かにつけ爆笑される。(完全にアウェイ)
そして私の年齢、いっててもせいぜい23、4歳やと譲らず。(完全に詐欺)
私の髪が相当難儀らしく、
アイ・ラブ・レゲエ氏思わぬ苦戦、そしてかつてない長期戦。(完全に確信犯)
私の髪、硬い、太い、多い、
そして基本真っ直ぐなのに前髪と左サイドのごく一部だけ妙な生え癖あり。
私一人仕上げる間にどんだけのお客さんが回転していったことか。
ただ私、45分間でアイ・ラブ・レゲエ氏(おそらく26歳)に惚れた。





テクが、
テクニックがすっごいの!!!!
こんなん初めて!!!




…って言うと喜ぶらしいよ。(最低…)



アイ・ラブ・レゲエ氏(ほぼ26歳)の手によって
私の伸びっぱなしおかっぱ(ボブと言い直される)が
45分後に垢抜けたおかっぱ(だからボブだと)になりました。
びっくり。
セット次第ではマッシュっぽくもできる。
―私、ブローとか一切できませんけどね。


腰まであった時でも


編みこみ?
―無理無理。
三つ編み?
―片方だけならなんとか。
アレンジ?
―縛るだけ。




自分、不器用ですから。





そんな私の
どうにも手強いヘィアーを
ごまかしたり諦めたりせずに
ここまで本気で切ってくれるとは!!
思い返してみたら、
初めてかもしれん。
アイ・ラブ・レゲエ氏(だいたい26歳)のプロ意識に頭が下がる思い。





あぁ、
惚れたぜアイ・ラブ・レゲエ氏(大概26歳)


…のその姿勢に。




私に対して
「優しそうやから男が寄ってくるはず」と根拠のない診断を下した彼。
「名古屋の男はいい男が多い。見た目もそうだけど中身が熱い」と
名古屋の男を全面的に推薦してきた姫路出身の彼。
そんな彼が言うには、
バーに行ったら出会いがあるらしい。
やっぱ焼鳥屋で朝まで生ビールでは出会いはないらしい。
デヘ、それ私。



そんなレゲエ氏(自称アイ・ラブ・ECO26歳)へ。



残念ながら
京都桃子31歳9ヶ月、
男が寄ってこないことで有名です。ダハハ。




カット終了後、ちょっと時間があったので大須へ。
これ名物らしい…