名古屋レポート第一弾

公休日をただ働きすることが当たり前とされるうちの事業部の悪しき風習。
これ何とかせねば。
だって、こんな姿ばっか見てたら下のコたちが社員になりたいって思わんでしょ。
私は前任者と違って、
だらだら意味の無い残業はしない。
できる作業はスタッフにもやってもらう。
営業時間内にできる作業はその場でやる。
閉店後にやる意味がわからない。
店長しかできない仕事なんて意味がない。
帰るときは帰るし、休みたい日は休む。
遊ぶときは120%遊ぶ。
働くときは120%で働くのだ。




とはいえ、今日私は部屋の散らかり具合をほったらかして出勤。
一応、公休日。
部屋に照明もないし、区役所も銀行も行ってないけど
前任店長が異動してから1週間近く店長不在はさすがに不安やろうと。。。
私、結局仕事。。。




えーっと、何かお知らせする出来事は…と。



ショップ99に置いてあるゴボウサラダがおいしくない。
関西はゴボウとササミとタマネギのおいしいサラダなのに、
中部はゴボウとあと何だ?ボリュームが全然なくて水っぽい。
これ、ショック。



ゴミの分別が厳しすぎてすでに挫折。
引越の荷物から出たプチプチとか梱包テープとか、
納豆の入れ物と上に張り付いてるシャカシャカゆうビニールとタレの袋と
これ、どう分けるの?
前住んでたところは業者回収やったから、
正味な話、全く分けなくてOK、ゴミ袋の指定もナッシングというアバウトさ。
おまけに毎日捨てれたから、
部屋にゴミを置きたくない(こうゆうとこ神経質)私としては大変ありがたかった。



TVがおもしろくない。
お笑いに疎くなる。
そしてナイトinナイト枠の番組が見れない…
朝は朝でおは朝ッコの桃子の心にはぽっかりと大きな穴が。。。
これから毎朝何を見ればいいのか…
宮根さんのあのギラついた目、私結構好きでした。



KFCが見つけられず。
ツイスター…
自宅の最寄にあるのはフレッシュネス!
なんと都会的な。
職場はまたしてもショッピングセンターという名のスーパー内、
ただここのフードコートが妙にシャレてて、
近鉄百貨店桃山店のような大衆さというか庶民派な感じがない。
何、ロコモコ専門店とかデザート王国とか尾道ラーメンとか…
尾道って何?
ここ、愛知県名古屋市スガキヤは???
“ラーメン=スガキヤ”、“ファーストフード=スガキヤ”でしょ。
んで、コーヒー屋(いわゆるカフェってやつ?)何軒あるねん!
私はコーヒー飲まんのでスタバにも一切用がないぜ。
唯一入ってるファーストフードはファッキン。
あー、行かねぇな。。。



あとあと、31!!!
館内にあるんだけども、
関西(京都だけ?)はスモールダブルが¥400やったのに
ここは¥410です。
これも名古屋景気ですか??




とまぁ、桃子のどうでもいい名古屋レポート第一弾はこんなとこです。
気が向いたら第二弾をお送りしたいと思います。




自宅の片付けはそっちのけでネット環境は整えたというのに、
プロバイダからIDが来ないのでインターネットができません。
ぷららさんよー、もう1週間以上経ってますけど…
ってなわけで、
当分は毎晩23時に帰宅し、
照明のない部屋でビールを飲みながらベースを抱えております。



…暗っ!!!


さ、寂しくなんか、
ないもんっ!