忘年会@池下

pochi317002008-12-27

いよいよ年の瀬ですので、
私のLIVE忘年会もいよいよラスト3本、
いわゆる佳境に入りました。
一発目はこれ。


2008/12/27(SAT)@CLUB UPSET
『R&R不法集会!』


FeeBee’s/THE SiX BULLETS/
モクメ/ユダ倶楽部/マーガレットズロース



仕事早く上がらせてもらってんけど、(土曜日)
普段絶対しいひん立ちこぎしたんやけど、(フルで)
上着とかいらんぐらい全力で走ったんやけど、(元々上着着てない)
要するに
本気で急いだんですけどもっ、
3曲見逃しました、THE SiX BULLETS…
LIVEに遅刻したのはこれが初めてです、私。
18時スタートは早いよね…(私の定時は23時)



そんなことを悔やんでるヒマはなく、
’08LIVE納めのTHE SiX BULLETSを楽しんできましたよ。
先週も楽しかったけど
今日も楽しかった。(…私が)
いや、
ほんとTHE SiX BULLETSがよくてねー、
なんやろう、この感じ。
見るたびにいつもかっこよくて見逃せへんくて、
次も次もって思ってしまうこの飽くなき欲望。
きらきらしてて、
眩しくて、
月か太陽かって言われると太陽。
その眩しさは
照らされて輝く月の光じゃなく、断然太陽。(褒めすぎ?)
よく言うロックンロールの代名詞みたいな不健全さも不良っぽさもない。
けど、
めちゃくちゃかっこいいバンドなんです。
THE SiX BULLETSは明るく健全なロックンロールバンドです!(…誰)
だからよい子のみんなも聴いた方がいいよ。
そして大きくなったらロックバンドを組めばいいと思う。
ワタクシ、
教育委員会でもPTAでも
THE SiX BULLETSの回し者でもないですが、(言い方が古いのは気のせい)
少しでも興味を持ったそこのあなたたちにはぜひ彼らの音楽に触れてほしいと思うのです。
たくさんの人にCD聴いてほしいし、
何よりもLIVEに足を運んでその目で見てほしい。
全てはそこにありますので。



ちなみにこんな人たちです。

▲イワキ氏

▲マモル氏
いつもの如く、顔がわからん写真ばっかり(無断で)載せます。
(ドラムの人はヒデさんです)
今日もマモルくんは熱かった。



あ、大事なこと忘れるとこやった。



マモルくんのメガネがLIVE用でした。





と、
ブリッツ見て一仕事終えた感からビールを飲み始める。(相当)
そういや朝から何も食べてなかったと気付いた時すでに遅し、
飲んでも飲んでも全然酔えません。
空きっ腹にアルコールは悪酔いします説、
私にとっては
空きっ腹にアルコールは深酒の始まり。




モクメさんはほんま久々に見た。
チッタで見て、その後いつやったっけ?
…レコ発か!
1月と12月という節目にキッチリ見れて光栄です。
また来年もチッタに行くかと思いますのでよろしくどうぞ。



ユダさん。
初めてのユダ倶楽部、
かっこよかった!!
ユダさんがまたエレキギターを持ってステージに立ってることにわくわくした。(…私が)
かっこよかったなぁ、ユダ倶楽部。
とユダさん。
もっと見たいって思った。
だからまた見に行こう。
ユダさんお誕生日おめでとうございます。
ケーキのおいしいところ、ちゃっかりいただいちゃってご馳走様でした。



FeeBee’s
何か短かった気がするんですけど
タバコさんがインフル(A型)だから?
それとも私の感覚がおかしい?(酔っ払い)
あー楽しいって思ってたら
あっと言う間に『カラスのジョニー』
短 か っ た で す 。
サウザーさんのドラムはいつもビシッとしててやっぱり好きです。
インフルを警戒してか
タバコさん前が地味に空いてたのはここだけの話にしておきます。



マーガレットズロースは見るの2回め。
東京のバンドって感じ。(どんな?)
やっぱり真っ直ぐやなーと思いました。
初めて見た時からその印象は変わらず。
そうゆうとこも真っ直ぐやなーと思います。




今日の一言:やぶ屋のイモはカルビー味。(byユダ倶楽部キーチ先輩)
咽喉に刺さった魚の骨が取れたような気がしました(笑



私の忘年会は明後日に続く。