サイレントナイト

刺すぞ殺すぞ死ね死ね死ね!




って
聖なるクリスマスイブに発言しちゃうのは(たぶん)まずいけど
歌うのはいいよね。



だってこうゆう歌だもの。
今や飛ぶ鳥を落とす勢いの、
毛皮のマリーーーーーーーーズ!(引っ張りすぎ)
桃子 LOVES 毛皮ズ。
来月のワンマンの日程、
2日ともHARISSとカルガモワンマンダブってんですけど。。。




それはさておいて、
鶏は食べましたか?
ケーキは食べましたか?
プレゼントはもらいましたか?
セックスしましたか?


今宵、世間のカッポーがどう過ごそうと、
誰と誰が結ばれようと全くの無関心なのであって、
私ぐらいになると寧ろ微笑ましくもある。
それはもう
どうぞご自由に好きなだけおやりあそばせ、オホホホ
なんつって、
窄めた口に手を当てて笑えるぐらいに。


ここ数年、誕生日もクリスマスも
深夜の天一か居酒屋並みにお1人様が板についてきた私。
負け惜しみでも何でもなく無関心なのだから仕方がない。
経験は血となり肉となる。




いや、普通に楽しいんですけどね。
この時期、こっちのTVがクソおもんないので、
クラッシュやダムドの映像見ながらギター弾きたくなってみたり、
ギター持ってへんやんけ、と気付きベースべんべんやってみたり、(深夜)
結局最後は8ビート刻んで回し切れずに散らばるスティック拾ったり。(深夜)
かと思えば、
さっぱりあてのない子供の名前考えたり、(もういいっすか?)
好きな作家の作品を(勝手に)映画化する時のキャストに(勝手に)頭悩ませたり、
連勤でたまに夜に家にいると思うとなかなか忙しい。



さっきまですかんち聴きながら甘納豆喰って『有閑倶楽部』読んでたんですけど
なんだかんだ言ってローリーの書く詞は好きだとか
甘納豆はやっぱ白花と金時がうまいなとか
魅録と時宗さん、結婚するならやっぱり時宗さんねとか
なるべく小さな幸せをなるべくいっぱい集めたい年頃。


そんな至ってささやかに慎ましくクリスマスイブを(ひとり)過ごす私、
ツイスターとソフトクリームが食べたい。
それぐらい望んだっていいはずだ。
自分で稼いだ金で何を喰らおうと自由であるはずだ。




そう、今日はツイスターとソフトクリームの気分だった。
それを楽しみに朝から温泉卵しか食べておらず、
ちょっといかれた巨体のオカマの相手もし、
2年前のクレームにも柔軟に対応し、
大型家具も組立て、
ひたすらPCに300件の顧客データも入力した。



ケーキ屋もKFC
スタッフ総出でこの3日間に勝負を賭けるのはわかる。
同じ販売業従事者としては
確実に売上を取れるこの3日間に1年分の神経を集中させなはれ
と陰ながら応援したいところである。



が、
通常メニューを販売しないのはいかがなものか。
それとも
それをいかがなものかと思う私がいかがなものなのだろうか。



鶏とケーキに列を成す人々の誇らしげな表情を尻目に
私のツイスターとソフトクリームが
ゴボウサラダとタコキムチと甘納豆に変わった。




刺すぞ殺すぞ死ね死ね死ね!



これ、こうゆう曲です。