癒されたい系


これまでの人生において
「癒し系だね」と言われたことがある。




えーっと…
癒しの何たるか、そこんとこご存知かしら?
それとも、
類稀に見る特異な価値観をお持ちなのかしら?
画面の向こうのみなさまがそう思う前に、
言われた当人は豆鉄砲を喰らった鳩さながらきょとんとするのみである。





棚卸ウィーク真っ盛りの桃子、
先日、図らずも大人の男を泣かせてしまった。



慢性的人員不足である我が店は
派遣スタッフを1名使用しているのだが、
その担当の営業マン、
現場責任者である私にも
最終決済をする上司にも
意思確認することなしに
契約延長の契約書を期日が過ぎてから堂々と上司宛に送ってきたのである。




何勝手に延長しちゃってんの?


この件について事実説明を求める私に、
No誠意のNo熱意、Noやる気の彼の態度。
なんと、こちらが本気でキレる前に泣いた。
泣くヒマがあるなら走って来ましょう。
あなたの不手際で今流行りの派遣切りに遭うスタッフのことを考えましょう。
なぜクライアントであるこちらがそんなことを教えなければならんのか
首を傾げつつ、泣きじゃくる彼との電話を静かに切った私。
このご時世、そんな男がグループリーダーを名乗れる会社があることに感心する。
その後、支社長と名乗る男がフォローの電話を寄越したのだが、
これがまた見事にマナーのない男で、のべつ幕なしに言い訳の押し売り。
この男、相手をイライラさせる才能を持っている。
ここまで来ると一体どんな会社なのかと逆に興味が湧く。
暇潰しにスタッフ登録に行ってやろうかと思う今日この頃。





…脅し系。