本日のダンスフロア

pochi317002009-02-07



踊ってきた。
全身で全力で踊ってきた。



HARISS
最高に楽しいんすけどーーー!!!!



2009/02/07(SAT)@CLUB UPSET
『RADIO CLASH presents』
LIVE:ROCKET K/The Telepathys/
HARISS/THE RODEO CARBURETTOR
DJ:DJ die/TAKAHASHI and more



2週間前のときめきをカゴに入れ、
池下まで走る私と自転車。
仕事終わりに駆けつけたところ、
ROCKET Kの途中でございました。
土曜やというのにお客さんが少なく、若干不安になりましたが、
ひとまず前で古閑さんを拝見。手荷物とっ散らかしたまま。
新曲が多うございました。
そしてやはり名古屋のお客さんは控えめでした。




続きましてThe Telepathysです。
桃子はThe Telepathysが大好きですので、
ビールなんぞをぐいっと引っかけ、
飛んだり跳ねたりして体内にアルコールを行き渡らせてみる。
仕事終わりの身体にアルコールチャージOK、
目の前にはThe Telepathys、
なんて楽しい夜なんだろうと思ったりしながら跳んでみた。
やっぱりビシッとキマっててかっこいーのだ!
もう大好き!!(2回め)
名古屋でHARISSと一緒に見れるとは思ってなかったので、
RADIO CLASHに大感謝。心でそっと手を合わせてみる。
すでに相当楽しいのですが、
本命はここから。




HARISSですよ。
待ちに待った、
待ち侘びた、
待ち遠しかった(って前回2週間前だよ、アンタ)HARISSですよ。


本日のアキラさん、



チョッキ+巻物。



さすがファッションリーダー。
チョッキと巻物をバッチリ着こなしておられます。
どうやらこの冬はチョッキがアツい模様。
ユウジさんはいつものポロ、
先生は白シャツ、
セイジさんは黒シャツ+黒ネクタイに白ネクタイの大盤振る舞い。
靴も最初は黒でしたが、ステージでは赤でした。(見過ぎですか私)



今日はアキラさんグレッチでした。
2週間前はテレキャスやったと思うねんけど…
久々にグレッチを見たせいか、
妙にストラップが短かったような…気のせいですかね?


はい、本編。
セトリは1月24日@アポロと同じでした。


が、
本日の勢い、
すごかった。



アキラさんのMCも
先生のおしゃべりも一切なく、一気に駆け抜けた。
ほんとに音だけでぐいぐい来てた。
同じセトリなのに、妙に新鮮で、尖ってて鋭い感じがした。
これぞ攻め。超攻めバージョン。
もちろん私らの盛り上がりぶりも超攻め。
隣の男性がちょっと引いてた…気のせいですかね?


二酸化炭素(で定着しそうですが大丈夫ですかね?)も聴けば聴くほどますますかっこよくて、
セイジさんとユウジさんの鋭角なコーラスと
先生のドッカンドッカン弾けるリズムに撃ち抜かれ、
トムとジェリーなら身体にズドンとバズーカ級の穴が開いて向こう側が見えてるなと思いました。
…もちろんアキラさんのチョッキぶりにも月を跨いで絶賛撃ち抜かれ中。


否、真面目にアキラさんがよかった。
グレッチやからってわけでもないけど(桃子はテレキャス好き)
心なしかいつもよりも視線が鋭くて、
目が合ったら撃ち抜かれそうです。
これアキラさんフリークなら痺れるところ。
アキラさんフリークの方、いかがでしょうか?
ちなみに、
本日のチョッキはリバーシボーではなさそうです。


ユウジさんもすごい楽しそうで、
それだけで楽しさ3割増し。
いつもユウジさんがいちばん遠いけど、
それだけにいちばんちゃんと見えたりする。
すっごい楽しそうやねん。


セイジさんは髪が短くなってたような…(セット?)
ご多忙からかまた少しお痩せになられたような…気のせいですかね?
激しい動きはなかったものの、キレはばっちり。
わかりやすく言うと、



か っ こ よ か っ た


ってことで。
SANFRANCISCOの入りのセイジさんの掛け声が大好きです。
「オーケーナゴヤー!SANFRANCISCOいくよー!!!」
―あのハイトーンボイス。
かっこいい。(本気度200%)
なおさら「ア〜イラービュ〜」が聴きたくなる。
セイジさんはこのままずっとキッズたちのギターヒーローでいてほしい。(しれっと自分をキッズに含んでみるこの大胆さ)
しかし、いつからこんなにギタリストに目が行くようになったんやろう、私。
全国のギタリストのみなさま、どうかくれぐれもご注意ください。
この子、勝手にときめきます。



そんな調子ですので、
あっと言う間にHARISS終了。
mimiちゃんと私のやりきった感と汗加減に幸あれ。
今日もHARISSは輝いてた。乾杯☆


と、
ひと仕事終えたので、再び飲酒。
そしてトリのTHE RODEO CARBURETTORでも踊る。
踊り倒した結果の酒臭さ。
残念すぎる私。




珍しく物販にずっとアキラさんがいらっしゃったので、
1日早くお誕生日をお祝いしてみました。
そしてなぜか去年の高橋先生のおしゃべりコーナー『夢の話』(オチなし、着地点不明)へと話題が及ぶ。(本人不在)
やはりあのおしゃべりに突っ込みたかったのはみんな同じだったようで安心。
そんなアキラさんに「雪わらべ」を託す。
むつみさんには一足早いバレンタインをいただきました☆
「ときめきガールへ♪」って(笑
あの日のときめき具合はしっかりビデオに収められている模様。
幻かと思ったと言う私に
「HARISS公認だから!」と言われ、
思い出しときめきに顔の筋肉がおかしくなる私。
この場にセイジさんがいなくてよかった。(明日に控えたコルツのギグの為、セイジさんのみ即帰り)
ときめき・カムバック・トゥ・ザ・桃子。
ときめきアゲイン2009。
タニタしながらもみなさまにご挨拶をし、下に降りたら先生が。
エレベーターのボタンをずっと押しててくれた先生。
今後の予定をフライングで教えてもらい、
今夜の予定は石焼あんかけスパを召し上がるとのことです。
ただひとつの問題は、
先生以外のみなさんはあんかけスパが好きではない、と。。。
これは結構な問題やと思うのですが、
幸せそうにあんかけスパに想いを馳せる先生の顔がとっても眩しく輝いていたので
先生が石焼あんかけスパで火傷しませんように…
満腹運転で切符切られませんように…
と、そっと祈って帰って来ました。


こんなダンスフロアの模様をかいつまんでお届けしてみました。





ロックライダも盛り上がったみたいで何より。
現場の特派員より、
酔いどれベーシストの寝顔が届きました(笑