底なしのコッテコテ

pochi317002009-02-08



昨日のHARISSで私が素直に感じたことが
先生がブログってらっしゃったことと同じ方向だと知り、
自分の感性が鈍ってないことに安心。



こんばんは、桃子@ふんわり名人(みたらし団子)推進委員です。


特筆すべき何の出来事もない日曜。
店はヒマだが1人やる事が多い。
ま、こんなもんです、私の仕事は。
いつまでこんな日々を送るんやろうと
矛盾と偽りに良心を痛める間隔が段々縮まってきた。
陣痛さながらである。(経験はない)
このご時世、
精一杯やっても閉店していく店舗が複数ある中、
うちは赤字を背負ってでも存続が決まった。


よかったらこの座譲りますけど。っつか、譲らせてください。


と言いたいところだが、
閉店決まってる店の店長の手前、とても言えない。
でもほんとに譲りたい。
いや1日も早く譲るべきだと思う。
私は1日も早く私を京都に帰してやりたい。
それだけは確か。
揺るぎない事実である。





さて、隣接するスーパーのケーキ屋さん、
私へのソフトクリームの盛りが日に日に大盛りになってきている。
それだけはなく、
本日、
今まで配っている姿も使用している人も見たことのないポイントカードを渡された。
10点溜まればソフトクリーム1コ無料になるらしい。


…たぶんすぐに溜まると思う。
具体的に言えば、10日後。
そしてお店の人もみんなそう思ってる。
この店のスタッフさん6名、
完璧に私のオーダーインプットしている。
だって、
私が注文する前に番号書いてるし(ここのオーダーは番号制)
ちょっと店前通ればすでに構えてるし。
まぁありがたいっちゃありがたい。
このお店にはイケメンスタッフが1名。
甘いマスクのさわやか系。
しかし、
きっと私はこの店で「41番」と呼ばれている。





私のソフトクリームへの愛は
深泥ヶ池かつ天一並み。





ソフトクリームのためならゴハンなんていらない。(事実)