POP SAVE US de 桃子 in 下北沢

2009/02/23(MON)@下北沢CLUB QUE
『HARISS presents POP SAVE US vol.12』

LIVE:HARISS/WONDERS/YOU GOT A RADIO!
DJ:加藤直樹(VINYL JUNKIE)


下北沢を歩きながら飲んだワインの影響で気分よくQUEへ辿り着くと
階段の物販コーナーでむつみさんと高橋先生が並んで座ってらっしゃいました。(この時点でメインがむつみさんに…)
なんと今日は噂の激レアグッズ、
高橋浩司画伯直筆描き下ろしのジグソーパズルが!!
積極的に勧められましたが、余りにシュールなシズカちゃんに桃子及び腰。
その代わりにHARISSノートに先陣切って全問回答。
後に続く人がいなければ俺たちの交換日記になるよと言う先生。
―望むところですとも、ニヤリ。


さて、本編です。
東京で観るHARISSはいつぶりやろ、10月ぶり?
何だかかなり久々な気がする。
今日のアキラさん、なんとセイジさんばりの目バリ入り、
先生は白シャツ、
セイジさんは黒ジャケに赤いレザーのスリッポン?、
そしてサングラス!!!かっこえぇ…(と本気)
ユウジさんは横社会のポロでした!(と断言)
いつもユウジさんについての記憶が曖昧になるので、
SEの時点でガン見⇒インプット完了です。
ユウジ班のみんな、今日は横社会のポロでしたよ!(しつこい)


さてセトリはここ最近とほぼ同じ、
『Mr.Holstein』始まりで
『VIVIENNE』から
『WA−PA−PA』へと。
3曲めにしてアキラさんの動きが大きく激しい。
そうかと思ったらセイジさんの方に身体を向けて
マイクに対して斜めに唄う姿が何とも色っぽい。
目バリも相乗効果を醸し出し、
最近のワイルドなアキラさんが大変セクシーです。


ここで先生が徐に口を開き始める。
「俺、映画館に行くのが好きで、
まぁ映画が好きだから行くんだけど…」


セイジさんとアキラさん、2人並んでフロアに背を向け後ろを向いたまま。
ユウジさんすでに半笑い。
ここからの展開と着地点に、
先生以外の3名とむつみさん、そしてフロアが固唾を呑んでるのがわかる(笑
ベンジャミンバトンを観に行った時の話で、
かいつまんで言うと、
「映画館でドリンクは右に置け」という内容でした。


以下、詳細。
急いで入ったら本編始まって、うっかり自分の席の左側にコーラを置いたら左に座ってた人が間違って先生のコーラを飲み始め(その人の左側にもドリンクあり)その人に言おうかどうかひとしきり悩んだ結果、やはり2時間半を超える作品を観るのにコーラがないのは死活問題だと判断した先生、思い切って「それ俺のです」とジェスチャー交えて説明。どうにかこうにかわかってもらったのはいいが、コーラは半分以上左の人によって消費されており、さらに後ろの人に「うるさい」と注意されて悲しかった。。。というお話。


アキラさんとユウジさんの笑いっぷりたるや、それはもう!
あれは心の底から笑ってたよね。
上野兄弟をそこまで笑わせる先生、
あなたは偉大だと思いました。
「ドラム、Mr.コカコーラ、タカハシコウジー!!!」
そんなアキラさんのコールからの
『CO2』
Mr.コカコーラの本領発揮ナンバーですよ。
あぁかっこいい。
私は攻めのHARISSが好きだ。
激ロックだよ、まさに。
『SANFRANCISCO』
大好き!(セイジさんが)
『WEEKEND』
私は今日確信した。
ユウジさんがウドベくるくるするのは
セイジさんが唄う「あ〜いらーびゅ〜」時だ。
すっごいにこにこでくるくるしてはった。
アキラさんのMC挟んでの
『DANCEFLOOR』
今日はアキラさんあまり煽ってくれず。(何に期待してるねん)
『ROCKS!』終わりで先生がすかさずホイッスルをスタンバイ。
ってことは、来たっ!
『POP製BUS』!!!!!
来たよ、これ。
久々のバス乗車!
楽しかったよー!超!!
先生がずっとセイジさんに笑顔で何かを訴えかけてました。
セイジさんはずっとフロアを向いてましたけど。
その楽しさから
『NEWWORLD』へ。
これで終わるのもここ最近の定番でしょうか。
なんて思ってしまうあたりが寂しい。


EN.
『LOVE SAVE US』
やっぱこれでしょ。
『POP SAVE US』にはこれがないと終わらないのです。
この時のセイジさんが大好き。
弾むようなギターから
肌が切れるんじゃないかって程の鋭い音まで
ジャカスカギュイーーーーーィンと鳴らしてくれるギターヒーロー、清野セイジ。
大好きです。(もうわかってます)


帰りにHARISSノートにみんなでやいのやいの言いながら書き込む。
「Q.わしに一言!(セイジ)」
Qの後にセイジ画伯によるオバQが描いてありました。
何か足りんような気がしたので勝手に足を描き足したのは私です。
A.として真っ白なページに私が書いた「…好き。」(一応アポロのお返事を…と思いまして)
その下に


「←おれも(くま)」


を発見。
「おれも」って(笑
ここで告らなくてもたぶん伝わってますよ?クマさんのセイジさんフリーク…
しかも書いたの私ってことわかった上で書いてたそうで再び笑い。
あの、私、
クマさんも好きですよ??(「も」って何)
HARISSの東京によく来てるのは平日だからですよ?(RATLC土日ばっかりですやん)
THE COLTSよりもSTORM観た回数の方が断然多いですよ?(マサルさん側でしたけど)
セイジさんより前から好きですよ?(…たぶん)
敢えて「好き好き」言いませんけどね。
(表面上ヨシトくんと見せて実はマコちんか?桃子の心は風まかせ。リョージくんは神ゆえに別格)
いやいや、クマさんのことはさておき、(好きです)
このHARISSノートでのいちばんの見どころは
「Q.HARISSグッズ何欲しい?」に対する私たちの連携プレーでしょう。
商品化、待ってます!



いやはや、今日も楽しかった超。
この1ヶ月で4HARISS…(この子、相当好きなご様子)
大阪HARISS部隊(特徴:好き勝手にめいっぱい踊り狂う)で観るHARISSも楽しいし、
東京HARISSチームと観るHARISSもやはり楽しい。
はっきり言うと、
私、HARISSとみんなが大好きだ!!!(十分わかってます)




楽しすぎて帰りに私の声が午前5時のスナックのママみたいになってたのは秘密だ。





あ、1バンドめの YOU GOT A RADIO!
私このバンド結構好きだ。
音が厚くてPOPやけどROCKで、かっこよかった。