結果的に休肝日


4月12日って日曜なんですけども、
私、渋谷に行きたい。
行かせて。
2年ぶりぐらい?
HARISSとRATLCが一緒に見れるわけですよ。
これに行かずにじっといられるようなら
すでにどんなLIVEにも行ってへんやろ。
盆と正月が一緒にやってきたっつー表現は、
盆も正月もひたすら仕事の私にはピンと来ませんが
強いて言うなら、
ときめきまくりのバレンタインとホワイトデー、落ち込んでるキミも浮かれちゃってるキミもようこそバカ騒ぎの新歓コンパへ!GWには焼きすぎるBBQ、そこからの夏の海、浴衣に色めき立つ祇園祭と琵琶湖の花火、五山の送り火とともに色褪せ消えるひと夏のアバンチュール、ふいに訪れる味覚狩りと芸術と食欲の秋の延長で鶏だケーキだと駆け回るクリスマスと鍋をつつきたがる忘年会、年の終わりの無礼講だと酔った勢いで気付けば新年会突入…
そんなものがいっぺんにやってきても太刀打ちできないぐらいの一大イベントである。
言っておくが、
私の人生において重要なイベントなど、ひと通り済んでいる。
この日に孝太郎とデートの約束でもない限り、
これに勝る重要イベントはないのだ。




私が身を置くこの業界では、
3月4月がいちばんの繁忙期であり、
この2ヶ月の販売金額は年間売上の3割以上を占めると言われている。
従って、土日祝などはもれなくスタッフ全員フル稼動、店長は通し勤務必須である。
それに加えて、
店長なんてものは寝るな休むな、倒れるまで無償で働けと、
労働基準監督署にお知らせしたくなるようなことを先日も言われたばかりである。
まぁそのせいで早速今日も1人で14時間働いたわけですけれども。



この日休めへんなら
辞めるぞ。
退職を願い出る文書を左手で書いてやるぞ。



そしたら18日のTHE COLTS@名古屋も行けるし、
翌日のHARISS@ポートメッセも行けるし、
その翌日のHARISS@2ndLINEも行けるし。



なんてことを考えているうちに
まるっと2日間寝そびれている。
びっくりするぐらい腹は減る。